※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

2歳の息子の場所見知りが凄いです。おやつをあげても抱っこしてもおもち…

2歳の息子の場所見知りが凄いです。
おやつをあげても抱っこしてもおもちゃや動画を見せても、その場から立ち去らないと泣き止みません。( ; ; )
スーパーなら平気なのですが
幼稚園見学や前の職場に行った時など(滅多に行きませんが)苦痛でなりません。
しかもこれからプレ幼稚園が始まるので恐怖です…!
園見学は1時間抱っこして1時間泣き通しでした…
子供が慣れるまで、成長するで仕方ない事ですか?😭
良い方法があったら何か教えて下さい( ; ; )

コメント

いち

うちも似たようなところありました🥺  
幼稚園見学我が家も同じで居た堪れなくて途中棄権しました笑 
眠いとかそんなんじゃないんですよね。 

もう、慣れですね🤣 
あとはわかってなさそうでも、ひたすら先の見通しをつけるために何日も前から●●に行くよ、って話します。 

休みの日にどこか出かける際も直前でもこことそことあそこ行くよー、とか、だんだんどこに行っても大丈夫になって今なら全然平気です✨ 

お友達のとこも場所見知り×人見知りで、イベントの時などはかなり早い時間から一番乗りで行って気持ちを落ち着かせたりしてましたよ♫

感覚過敏とかそんなんじゃなければ、少しずつ場数踏めば大丈夫だと思います◎

• りん

りん

そうなんですね😭❤️‍🔥いちさんも大変でしたね👏💦
    眠いではないんです〜🥲🌟

なるほど❣️慣れと事前報告ですね😊💖前々から声かけと幼稚園のYouTubeでも見せてみます💪🌸
    前もって言っておくと分かってくれるようになるんですね😭💓素晴らしいです❣️

わー❗️凄いです😘👐確かに最後の方行ってバタバタして泣かれるより良いですね❣️お友達さんも天才です🥹💝
    多分感覚過敏じゃないと思います🌟
    いちさんやお友達さんのように頑張ってみようお思います(*^-^*)
    優しく的確なアドバイスありがとうございました❣️

• 7月18日