※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後16日の新生児について、母乳プラスミルクの量やミルク飲みの量について教えてください。

混合のママさんに質問です。

生後16日の新生児を育てているのですが、
母乳プラスどのくらいミルクをあげていましたか??

ミルク飲みの場合、どのくらいあげていましたか??

教えてください🙏

コメント

ルーパンママ

上の子が混合でした。
ミルクを足す時も、ミルクのみの時も月齢に合わせた量を作ってました。
母乳を飲ませてからあげる時も、とりあえず月齢に合わせた量を作ってましたよ。
ちょっともったいないかもしれないですが、足りなくて泣かせちゃうよりいいかなって思ってました。
ご参考までに😊

はじめてのママリ🔰

生後14日の男の子を育てています👦母乳メインの混合ですが、なかなか寝つかない時や長めに寝てほしいときに母乳の後に30mlほど足してます🍼30mlだけですが、今のところ飲むとよく眠ってくれています☺️

入院中にスケールで母乳飲んだ量を測ったら私の場合30ml程度だったので、ミルク40ml足してます😊あとは欲しがるタイミングで都度母乳あげてる感じです🤔
ミルクのみの場合は80mlです☺️

• ラテ

ラテ

そうなんですね!!
    ちなみに何分くらいくわえさせてますか??

• 7月15日

退会ユーザー

5分×1セットが良いみたいですが、直母より哺乳瓶が好きみたいで途中でギャン泣き始めるので、多分5分+2分くらいだと思います😅

• 7月15日
  • ラテ

ラテ

左右5分ずつってことですよね😅
    わからなくてすみません💦

• 7月15日

退会ユーザー

左右5分ずつが良いみたいです😊💦

• 7月15日
ちい

生後19日目ですが、母乳5分×1セットでミルクは20〜40mlあげてます🙆🏻‍♀️