※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

こどもがコロナ陽性の場合、濃厚接触者でしかも同居の私は日用品の買い…

こどもがコロナ陽性の場合、濃厚接触者でしかも同居の私は日用品の買い物も行ってはいけないですよね?

コメント

ママリ

先月なった時は銀行や買い物など必要最低限は言って良いと言われました🙆‍♀️💡

COCOA

他に買い物してくれるアテがなければ空いてる時間帯にパパッと済ませる分には構わないと言われました。

がーこ

買い物は基本的に誰かしら頼める人に届けてもらうとかネットスーパーとかでお願いしますって言われて、どうしようもない時は濃厚接触者でも陰性の人がマスクや対策をしっかりして、目的の所だけささっと行ってくださいと言われました。

🫧

周りに頼れる人いなくてどうしても行かなければならない状況は行ってOKでした!
うちはその状況だったので夜中人が少ない時間帯にササーっと行って帰ってきました!

濃厚接触者は食料、日用品の買い物なら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
陽性者は外出禁止なのでお子さんを連れて行かないとならだめですね🙅🏻‍♀️

ママリ

まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️
頼れる人がいないので、人の少ない時間帯を狙って素早く買い物を済ませてきます🥹
みなさんコメントありがとうございます🙏🏻