※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえすん
子育て・グッズ

水遊びは着衣のままでオムツをそのまま使用するのが一般的です。水着や水遊びパンツを使うところもあります。他の保育園ではどうかはわかりません。

保育園で水遊びをする時の質問です。現在0歳児クラスに預けています。水遊び(プールは無くたらいやバケツ、ホースなどで水遊び)する際着衣のままオムツもそのままなのですがそういうものなのでしょうか?水着や水遊びパンツで水遊びするイメージだったので少しビックリしたので…みなさんの保育園ではどういう感じですか?

コメント

ぽぽ

うちは一歳クラスですが、そんな感じですよ!!
コロナ禍でプール無しになってから、水着に着替えずにそのままって所が多いです。

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
バスタオルだけ持ち物増えました。
楽で良いな~と思ってました😅

はじめてのママリ🔰

プールの日と水遊びの日があり、プールの日は水着です。水遊びの日は、オムツに登園した時の服のまま遊んでいます!

はじめてのママリ

うちはプール用のおむつにラッシュガードもしくはTシャツです😊

はじめてのママリ

1歳児クラスです!
水遊びほTシャツにトレパン (3層)です!
朝来て行く服 水遊び服 お昼寝のパジャマ 着替えて帰ってくる服
で洗濯大量です🤣🤣🤣

mizu

うちの園も同じですよ!
3歳児クラスからプールになるので、水着になります。