※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜まだ何回も起きて母乳欲しがります💦夜間断乳を何ヶ月になったらするか悩んでるのですが、みなさんいつ頃しましたか?

夜まだ何回も起きて母乳欲しがります💦
夜間断乳を何ヶ月になったらするか悩んでるのですが、みなさんいつ頃しましたか?

コメント

はじめてのママリ

1歳までは母乳もミルクもあげて良いそうですよ✌🏻寝る子は寝るし飲む子は飲みます!上の子がおっぱいマンで卒業できるか不安でしたが1歳を目処に自然と飲まなくなりました。
私も下の子完ミで夜中起きますがほんっとしんどいですよね。共に頑張りましょう😭✌🏻

• ママリ

ママリ

上の子は1歳で辞めさせたんですけど、下の子は歯が生えてくるペースが早いし、ちょっと頑張れば飲まなくても良さそうな感じがあるので辞めたいな〜と思い😅
    なにより寝不足なので夜通し寝てほしくて。笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月ですが、まだ1-2回起きます😂

今まですぐに母乳あげていましたが、ここ2日程様子見ていたら、
呼ばれるだけで泣きもせず、2-3分で自分でゴロンとして寝ようとしていたので、起きてはいるけどあげなくなりました💡
このまま夜通し寝るようになれば万々歳ですが、、

長男はは7か月末で自然に夜通し寝るようになったので、私もいつ断乳しようか…と悩みつつここまで来ました💦

• ママリ

ママリ

起きますよねー😭
    眠たいなら寝ればいいのにと思う毎日です。笑
    夜間断乳のタイミング悩みますよね💦
    うちの子もあげなくても大丈夫じゃないかしら…?と思うことがちょこちょこあるので、少し様子みてみます🥺
    夜通し寝てくれる日を夢見て頑張りましょう🥺!

• 7月15日

長女は8ヶ月、息子は10ヶ月でしました💪💓
私の場合、何度も起きることで十分な睡眠が親子共に取れないことと、虫歯が怖くて夜間断乳しました!
親子共にいい事しかないので、8ヶ月ならやってみてもいいと思いますよ🤗✨

• ママリ

ママリ

そうなんですー😭
    下の子は歯が生えてくるペースが早くて虫歯がこわいのと、寝不足がきつくて💦
    10ヶ月には遅くてもしたいなーと思ってるので、主人にも協力してもらえるよう頼んでみます🥺
    ありがとうございます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月で夜間断乳しました!

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺
    うちも来週で9ヶ月になるので、ぼちぼち挑戦してみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

夜寝てほしくて7ヶ月から夜間断乳はじめました!

• ママリ

ママリ

早かったんですね😳!
    ありがとうございます✨

• 7月16日