コメント
はじめてのママリ🔰
今年中です。
私立ですがのびのび系であまり勉強って物はないので英語とか体育と絵を描いたりがたまにらある程度です🤔
主に何か制作したりワークで絵本とかシール貼りや迷路みたいな簡単な物をしてる様です。
年長になったら平仮名がある園もありました。
はじめてのママリ🔰
今年中です。
私立ですがのびのび系であまり勉強って物はないので英語とか体育と絵を描いたりがたまにらある程度です🤔
主に何か制作したりワークで絵本とかシール貼りや迷路みたいな簡単な物をしてる様です。
年長になったら平仮名がある園もありました。
「教育」に関する質問
5歳児来年小学生なります。 発達障害、身体障害、特定疾患病気あります。 進学の事色々悩みすぎてうちの子通える学校なんてあるだろうかと思うことあります。 支援級入るのは難しい、支援学校なるけど支援学校色々問題…
子供が学習障害かもしれません。。 前々から宿題は間違えっている、 テストも散々なことが多い、 音読もスラスラ読めない… 難しい足し算、引き算はできない😭 心配してましたが、 担任と話す機会があり 聞いてみたらやは…
来年の4月に長女が小学校入学になります。 学区の指定校は人数がとても少ないため、複式授業で、小学4年生になった年の年度末に廃校予定です。 高学年になってからの合併予定で、環境が何もかも変わるため、学区外の小学…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
あまり何もしてないので参考にならないですよね😂
うちはまだですが平仮名読める子やかける子はわりといる印象です。
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
うちも年中です。
ひらがな読み書きは本人が興味を持ったのである程度しています。
よくママリなどで見るとひらがな早くから書けたりする子が多い印象ですが幼稚園の中で学ぶのは年長頃なのですね。
制作とか絵を書く、塗り絵など想像力、創造力?などはどのようなかんじですか?
うちは顔などは書いてくれますが何かものを見ながら書く、想像して書くなどあまりできてない印象です。
はじめてのママリ🔰
顔はかけますが、見本みて描いたり色塗ったりする事が多いので想像力で何かするって事はあまりしてないと思います。
ただ家で何がする時は好きな色で自由に選ぶ様に促してるので、自由に描くとなった時にできないって事はなさそうです😊