※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を話さず、単語を理解するが発音が難しい。焦らず、会話を楽しみたいと思っています。話し掛けのコツを教えてほしいです。

来月で2歳の息子がいます。
一歳半検診の時単語を話さず、2歳の時どんな感じか様子見ると言われたのですが、今はっきり話す単語はバス、ブッブー、パパです笑
ままぁーと言うこともありますがちゃんと私をママと認識して言ってるのかわかりません😂
簡単な指示は通るし言葉の理解はしています!
わからない時は😦??みたいな顔されますが

何度もこれは〇〇!って伝えてもその物は理解するけど声で出す事がなかなか出来ません、、
声を出しても例えば、きいろ!と言うと、いーあ!みたく、なんか恥ずかしそうに単語の発音だけ真似して言ったりします笑バスははっきりバス!って言うのに。
これは性格の問題ですか?😂

周りにもウチも2歳まで話さなかったーとかすごい遅かったーって言うママさん沢山居たので焦ることはやめたのですが早く会話したくて😂
話し掛けのコツとかあったら教えてほしいです🙏

コメント

えるさちゃん🍊

2歳の息子が未だに言葉増えないです🤣
一歳半に比べたら話すようになりましたが未だに謎な言葉喋ってるしママが言えずみんなパパです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です!!
    人懐こくて仲良くなるとパパーって言いながら追いかけてます笑私もパパって言われること多々あるし基本宇宙語です😂
    これはもう気長に待つしかないですよね😢
    ありがとうございました♡

• 7月15日