※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

赤くただれたおしりのケアについてのアドバイスを教えてください。

オススメのおしりふきはなんですか?

私が上手くゲップをさせてあげれないせいか、オナラが多くその度にうんちも出てよくオムツを変えます。
そのためお尻が赤くただれ?てしまっています。
産院で相談した時に教わったように、今はなるべくお湯で流してあげ、乾かすようにしています。
ですが、取れないものをお湯を含ませたおしりふきで軽くトントンするようにして取ってあげています。

おしりふきのオススメと同じような経験をされた方はどのようにしてたかアドバイスお願いします(.. )♡

コメント

はな

おしりナップはよく落ちますよ(^^)

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます!
    値段的にはどうですか?

• 12月1日
ぽっぽ

ピジョンのおしりナップ こすらずつるんっ
てやつ使ってます!
乳液配合なので優しく拭いても落ちます^^

• 二ノン

二ノン

ピジョンは人気なんですね!
    真っ赤になっているので優しく拭いて落ちるものがいいですね(*´꒳`*)

• 12月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちはおしっこの時は普通の安いおしりふきで拭いて、うんちの時だけおしりナップ使ってるのでコスパも悪くないと思います!

ただれてしまってる間は洗浄綿にお湯含ませて拭いてあげてもいいかもしれませんね
    綿の方がおしりふきより優しい?みたいなので

• 12月1日
  • 二ノン

二ノン

使い分けるのはとてもコスパがいいですね!

綿を使うのが肌には優しいんですね!
    色々試してみたいと思います♪

• 12月1日
りん

おしりナップの乳液入り?のやつが
するんと取れます😊!

• 二ノン

二ノン

おしりナップですね!
    買ってみたいと思います!!

• 12月1日
ゆんゆん(・・)

初めまして♪

母乳ですか?
母乳だと緩めになるので、うんちの回数も増えます(´・ω・`)
緩いから荒れやすいし、可愛そうですよね💦

お湯で流していて、取れないものをとるためならば、
グーンのお尻ふきが水分たっぷりで使いやすいかもです。
ただ、少し乾かしてからおむつをしないと、湿っているためか荒れてしまいます💦

色々使ってみたので、下に特徴的なものを3つ書いときますね✨

・グーン
→水分たっぷり。硬いうんちなら便利。べちゃっとするくらいなので、少し乾かしてからおむつ。

・ムーニー カシミヤたっち
→厚手。水分少な目なので、柔らかうんちには使いやすい。反面、乾燥して固まってしまったものには少し不向き。ゴシゴシすることも...

・お尻ナップ(厚手)
→水分はあるけど、べちゃっとするほどではない。厚さは、グーンとムーニーの間くらい。
分厚くもないけど、薄すぎることもない。使いやすい。

ニノンさんの使い方にするならば、ムーニーを霧吹きなどで湿らせて使うといいかもです✨
厚手なので、水分を足すならば、しっかり水分を含んでくれます✨

• 二ノン

二ノン

完母で今のところやっています。
    毎回緩くて、荒れてて可哀想です😭
    グーンのおしりふきですね!
    乾かすのはティッシュなどで拭くよりも風で乾かした方がいいですかね?

たくさんのアドバイスありがとうございます🙏すごく参考になります(>_<)
    もともと水分の多いものを選ぶかさらに湿らす方法もあるんですね😳

• 12月1日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

うちはティッシュで拭いてたのですが、モロモロがつきます(笑)
    でも今からの季節は寒いですもんね💦

私は色々試した結果、お尻なっぷをリピートしました~✨
    値段的にはグーンが安いですが、バランスがいいのはお尻ナップかなと思います✨
    赤ちゃん本舗よりも、今なら12月何日かまで、トイザラスで安売りしてましたよ~✨

• 12月1日
  • 二ノン

二ノン

ありがとうございます✨✨
    近くにトイザらスがあるのでおしりナップを買ってみたいと思います!!

• 12月1日

おしりなっぷの乳液入りが良かったです!しっとりして、肌荒れ知らずでした(*^^*)
コスパで選ぶならグーンのおしりふきが良かったです!適度な水分&厚さでした。

西松屋オリジナルのおしりふきは安かったですが、水分不足で何枚もくっついて出てくる。薄手なので何枚も使ってしまう。で、ついつい使いすぎてしまいます…(´・ω・`)

• 二ノン

二ノン

おしりナップとグーンを試してみたいと思います!

水分が少なくて薄いと真っ赤なお尻の息子に使うのが可哀想になりますね( ; _ ; )

• 12月1日
こーきまま

グーンや赤ちゃん本舗のは水分たっぷりで拭きやすいです( ¨̮ )最近は西松屋の水99.9%のを使ってました。
うちは必ずおしりふきで拭いた後はティッシュを軽く当てて余分な水分を拭き取ってあげてます。最初は赤みががってた所も今は荒れなくなりました( ¨̮ )

• 二ノン

二ノン

赤ちゃん本舗のものをよく安くていいと聞きます。
    厚さはどうでしたか?
    ティッシュで抑えてあげても平気でしたか?
    うちの子を赤みが早くなくなるといいです😭

• 12月1日
  • こーきまま

こーきまま

赤ちゃん本舗のも厚手でしたよ( ¨̮ )
    今はまた赤ちゃん本舗のやつ使ってます!
    うちはティッシュも擦らずに抑えるくらいなら大丈夫です( ¨̮ )おしりふきの水分を吸い取るような感じで優しく本当に当ててあげてます💡心配でしたら、鼻セレブみたいな柔らかいやつ使ってあげたらいいかもしれないです( ¨̮ )

• 12月1日
  • 二ノン

二ノン

ありがとうございます!
    さっそく試してみたいと思います(*´꒳`*)

• 12月1日
まりるい

ムーニーのこすらずすっきりピンクのやつを使ってます(^^)

余談ですが、お湯で流して乾かしたあと、少しお尻にワセリンを塗ってあげると、次のうんちも取りやすいですよ\(^o^)/
お尻ワセリンで膜を作ってあげる事でうんちやおしっこによる肌荒れが軽減されますー!

• 二ノン

二ノン

アドバイスありがとうございます!!
    ワセリンで膜を作って肌を守るんですね😳
    初めて知ったやり方なので参考にします!!

• 12月1日
  • まりるい

まりるい

ただ、ワセリンだけでは保湿効果はないので、お尻をしっかり乾かしたら保湿をして、さらにワセリンを塗ると完璧ですー\(^o^)/

1ヶ月検診とかで、お医者さんにお尻を確認してもらっても良いかもしれませんね!
    うちはお尻の穴がちょっと切れてたので、軟膏もらいました笑

• 12月1日
  • 二ノン

二ノン

ありがとうございます!
    保湿用のローションがあるのでやってみたいと思います!!

来週病院に行くので見てもらおうと思います!赤くただれ始めているので可哀想なので早く直してあげたいです(>_<)

• 12月1日