※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

乾太くん、8キロか5万デラックスで迷ってます。台は専用台をつかいます…

乾太くん、8キロか5万デラックスで
迷ってます。
台は専用台をつかいます。

子供が4歳、2歳の男の子で
4人家族です。
今後兄弟が増えるかは未定です。

どちらがいいと思いますか?
乾太くんつかってる方
理由を添えてどちらが良いかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は手前にフィルターが欲しかったので5kgデラックスにしました!
容量的には8kgあったら間違いないとは思いますが…今のところ5kgでも足りてる感じはします😊
5kgで厳しいかなと思うのは今のところキングサイズの厚めのシーツを回すときだけですね🤔
一回じゃ乾き切らないので2回回したりして対応してます!

洗濯機の容量とも相談してみてもいいかもですね😊
我が家が洗濯機9kgに対して乾燥5kgでちょうどいい感じですよ✨

はじめてのママリ🔰

8キロです!4人家族ですが、パンパンより余裕ある方がいいと言われたし、シーツ類もガンガン洗いたいので8キロにしました(^^)縦型の10kg洗濯機なので結局専用台に置いたら踏み台を使わないと取れないのでフィルター掃除も一緒だな~と思って8kgにしました!5kgDXは使ったことないので分かりませんが8キロにして良かったです!次も8キロ買います🤭

ママリ🔰

5キロデラックスです😊
理由はフィルターが前についているので、踏み台いらない(153cmです!)
8キロだったら奥らしいので、絶対届いてなかったです😂

5キロデラックスの方が機能が多い、単純に8キロのデザインが嫌い、圧迫感がすごいっていう理由でした✨

全然後悔してないですよ🎶

5キロデラックス使ってます。
8キロと迷ってフィルターの位置で決めました!
フィルターはほぼ毎回掃除しないとなので、手前で良かったです。
あと洗濯機の上に専用台で置いているのですが、届いてから5キロでも結構大きかったので、8キロだと圧迫感あっただろうなーと思いました!

容量的にはうちは6キロの洗濯機なので、かんたくん5キロで問題なく済んでます。
一応かんたくんの半分までとなってますが、それ以上入れても乾いてます笑
30分〜60分で終わるので、多い時も2回回したり、浴室乾燥回したりで足りてます😀