※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供のオムツ替え回数について相談です。1日5回程度で少ないと感じているようです。肌トラブルもないそうです。皆さんは何回くらいですか?

オムツ替えの回数。1歳半

3食普通に食べて水分摂取も普通にしています。
我が家は恐らくおむつ替えの頻度は少なめです。
オムツがもったいないからとかでもないし、
コストを気にしているわけではないです。

起床後
昼ご飯前
17時頃
お風呂後
上記のタイミグ以外は排便があれば交換しています。
なので1日5回くらいです。

きっと少ないですよね。
肌トラブルもないのでこんな感じです。
皆さんは何回くらいですか?

コメント

優しい麦茶

私もそんな感じですよ!あとはタプタプになったらですね!
お出かけするときはお出かけ前にも確認はしますが、1日家にいるとなるとそのくらいですね🤔

ママリ

うちもそんな感じですよ!
起床後、お昼前、お昼寝後、お風呂後、寝る前
あと排便時ですね。
日によってお昼寝のあとお風呂入ることもあるので、そうなると1回減ります。

まいちゃん☆

うちは起床後
お昼過ぎ
お風呂の時

の3回+うんちの時です😄
なので多いと思いますよ👍

たか

起床後
公園へ行く前
帰宅後
お昼寝明け
夕方
お風呂上がり
寝る前
多くて計7回ぐらいですかね?

ままり

うちは…
起床後、
午前はお昼までに3回、
午後はお風呂までに3回、
お風呂前
の大体8〜9回です😂

さらに…
寝るときに吸水ライナー入れて、私が寝るときに吸水ライナーだけ取って、キレイな状態にして朝まで交換しません。
そして起床時はお湯でお尻を洗うのと、うんちの度にお湯で洗っています💦
そこまでやってるのにすぐ赤くなります〜😭
このくらいの時期になったらオムツパンパンになってから交換するものかと思っていました〜💦
皮膚の強さも個人差あるんですね🤔