※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

山梨のママさん方へ 戌の日のお参りを悩んでいます。 神社の特色や内容を知りたいです。

山梨のママさん方に質問です!

今月末に、戌の日のお参りを控えているのですが
国中、郡内で戌の日のお参りを
されたことのある方がいらっしゃったら
どこの神社だったのか、祈祷はどんな内容で
所要時間なども教えていただけたら嬉しいです。

現在の住居がある地域(国中)と、
3~5年後に引っ越す予定のある地域(郡内)と、
今回の戌の日のお参りは
どちらでするべきか悩んでいます。。

というのも、戌の日のお参りをした神社で
今後、お宮参りや七五三などのお参りも
出来たらいいな…と思うのですが、
まだ将来のことなので考えなくてもいいものか
悩んでしまっています(>_<)

そこで、県内各地の神社の特色や内容を
是非参考にさせていただきたいので
ご回答よろしくお願いします!

コメント

さっちん

こんにちは!
私は5月に3人目を出産予定なんですが、地元が山梨です!
今は八王子に住んでいますが、母が先日武田神社へ安産祈願に行ってきたよ〜と連絡かありした!
上の2人の時も安産祈願に行き、お守りをもらいました。私自身はこれからお参りに行く予定です!
山梨で思いつくのは、やはり武田神社ですかね!出産後のお宮参りにも行きましたよ🌟

S

ご回答ありがとうございます(>_<)

やはり武田神社が一番多いんですかね(´・ω・`)
ネットなどで調べてみても
経験談?までは書かれておらず
どこがいいのか初産婦にはさっぱりです(*_*)

お母様が武田神社に
安産祈願に行ってくださったとのことでしたが
ご自身で行かれるお参りは
戌の日のお参りということでしょうか?
その場合、ご近所の神社などに行かれる予定ですか?

質問ばかりですみません(>_<)