※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

断乳を始める際のタイミングや寝室の問題について相談しています。

今日の夜から断乳を始めようと思います。
1歳1ヶ月です。
日中は保育園行っているのであげてません。
断乳するとしたら何時からの方がいいですか?
いつも保育園から帰ってきてからあげてるのですが
もうそこからあげない方がいいですか?
もしくは寝る時からあげないとか。
今日から中々寝れないだろな…💦
寝室ひとつしかないので次男泣いて長男中々寝れないだろな…💦寝室一つしかない時皆さんどうされてますか?特に上の子いるとき。
時間と寝室問題教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも保育園行きつつ1歳過ぎ頃に断乳しました😊
3日ほどは寝れなくなるので、パパとママがお休みのときがいいと思います(うちは年末とGWにしました)。

私は帰ってきたときは普通に飲ませて(最後だよーと堪能したくて)、夜寝る前からあげませんでした😊
うちも寝室1つなので、リビングにお布団を敷いて、夜間は全てパパがリビングに移動して抱っこで頑張ってました!