※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.
お仕事

一般事務の方への質問です。 紙伝票を扱う会社で働いている方、最初は覚えるのが大変でしたか?メリットとデメリットも教えてください。どのような物を扱っている会社ですか?

軽作業or一般事務のお仕事をされている方に質問です◎

◎メリットとデメリットを教えてください🙏
◎どのような物を扱う工場or会社ですか(?)

一般事務の方で 紙伝票を扱っている会社で勤めている方
最初はやはり覚えるの大変でしたか?

コメント

♡♡

事務職です🙋‍♀️
総務経理人事の仕事がメインですが一般事務の仕事(データ入力や郵便物の仕分けとか普通の事務の仕事)もあります😊
電機メーカーのです!

メリット兼デメリットが多々ありますが、基本同じ業務なのでイレギュラーがほぼない。繁忙期と閑散期がはっきりしてるのでプライベートの予定は立てやすいのはメリットですかね🙌
デメリットはずっと座ってるので腰が痛い、ひたすらパソコン業務なので目が疲れる、決められた業務をこなすだけなので営業職の様に数字で評価されにくいので昇給昇格が大幅にない、事ですかね..🤔

みたこん

7月から工場の事務で働き始めました☺️
精密機器を扱っております。
意外と力作業だったことにびっくりしてます。発送する部品を梱包するのですがこれがまた重いものもあり結構疲れます。 細かいやることが多く覚えるのに精一杯で気疲れがすごいです。楽しいか?と言われたらそんなでもという感じで😓
とりあえず1カ月は頑張るつもりです。そこで慣れればいいけどまだ慣れてないです😭