※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

幼稚園で虫除けシールを貼っているが、ぬいぐるみにくっついてしまい、返された。スプレー式に変えるべきか悩んでいる。

幼稚園に虫除けのシールを服に貼って行ってます。
大体帰りもくっついた状態で帰ってくるのですが、
この前園のぬいぐるみにくっついてしまっていたみたいで、
数日後にそのシールを返されたんです。
くっついてましたー
と言われて

えーごめんなさい💦
って気持ちと
捨てといてくれてもよくない?
って気持ちが入り混じってます(笑)

でも園全体で考えるときりがないから親が管理してください
という気持ちになるのもわかります。

スプレー式に変えてくれ

と言われているのかな🤔とも感じています

まだシールは残ってるし、
汗かくから朝スプレーしても午後の外遊びまでに意味なくなってるんじゃないかなぁ〜って思うんですが
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虫除けシール貼ってる子見たことないです💦
朝スプレーして汗で落ちちゃったら仕方ないやーって思いますね😅

  • おり

    おり

    そうですか🤔
    他にも貼ってる子いるって先生が言っていたんですよね

    • 7月15日
deleted user

シール貼っていっていいんですね!
うちの幼稚園どうなんだろう…

ゴミに関しては個人のものなので個人で持ち帰ってください!って感じなんじゃないですかね?うちは鼻をかんだティッシュは流石に幼稚園で捨ててきますけど、1回使ったマスクは使い捨てでも各自持ち帰りです。それと同じ感じかなぁと思いました。

スプレーにして!という意味ではないと思いますよ!

  • おり

    おり

    なるほど!そうですよねマスクは持ち帰りますよね

    ありがとうございます!

    • 7月15日