※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人からポイ活の方法を教えてもらったが、合わないと感じている。ポイントを貯めるのが苦手で、自分には合わないと思っている。主人にもポイントを上手に貯められない分、働いて家計に還元したいと伝えたが笑われた。

ポイ活について

私はポイ活についてあまり詳しくなく、普段の買い物で貯めれるポイント(dポイント、Rポイント、Tポイントなど)を買い物時に貯めるくらいなのですが、
私の友人が色々なサイト?アプリ?でアンケートに答えたり動画を見たりしてポイントを貯めて、還元率の良いタイミングで買い物をまとめてしているらしく、私にもその方法を教えてくれました。

ただ、私にはそのやり方が合わないというか性格上めんどくさいという気持ちの方が勝ってしまって結局何もしていません。。。

この前その友人にポイ活どぉ?と聞かれるタイミングがあったので、本当は全然出来ていないのですがせっかく教えてもらったので悪いと思い、毎日は出来ていないんだけど時間が出来たタイミングでやってるよ、と伝えました。

すると、Tポイントの残高見せて!え!少なっ!こんなんじゃ全然ダメ!もっとしっかりやらないと!と言われました。

たしかに賢く貯めて賢く使った方が得だとは思いますが、やっぱり自分には合っていないというかやる気が起きないというか…。

あと、ここのお店は月曜日がポイント2倍、ここのお店は来週ポイント2倍など、そういうのを調べるのも苦手で、欲しいと思ったタイミングでその日の都合に合わせてお店を選んだりしています。
友人には、もっとしっかりして!と言われてしまいましたが😅

皆さん、ポイ活してますか?
自分が要領良く出来たらいいのですが全然ダメです😭

主人に、
ポイントを上手に貯められない分、しっかり働いて家計に還元したいと思います
と伝えたら笑われました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないはありますよね😂
ポイ活は微々たるものが多いですし😂

私も前はそのご友人くらい多分やってましたが、今は軽く続けられるものに絞って地味にやってます(笑)

トリマ、ワラウだけはゆるく続けていて、あとは楽天で買い物を良くするので、SPU上げる+セールなどで倍率上げてまとめ買いし、楽天ポイント貯めてるくらいです😂

まあお金は、ポイ活地道にやるより、働いた方が圧倒的に早く貯まりますよね😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私も楽天をよく利用するのでなんとなくポイント還元が高い時に買うようにはしています!やっぱりポイントが貯まってるのを見ると嬉しくはなります😊

私はアンケートが面倒になってしまい結局辞めてしまいましたが、はじめてのママリ🔰さんのようにゆるくでも続けられそうなものだけやってみようかなと思います!&仕事も頑張ります😂

• 7月15日
Min.再登録

私もマクロミルなどのアンケートサイトは性にあわず直ぐやめました🤣
唯一トリマは毎日1万歩歩く私にはピッタリのサイトだったので継続していますが、それでも2ヶ月に1000円分位のゆるいペースです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
それを使って20日にウェルシアで買い物出来ればな~と思いますが、わざわざそれに合わせて買い物を調整とかもしないです♡⃛ೄ

正直そのご友人、面倒臭いと思っちゃいます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
ポイ活なんて人に強制される物じゃないですし、ましてやしっかりやらないとなんて言われる筋合いないので(*꒪⌓꒪)
ご主人への報告面白過ぎました😂︎💕︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私もアンケートが面倒になってしまって結局辞めてしまいました💦

私も仕事内容的に結構歩くのでトリマだけでもゆるく続けてみようかなと思います!
    ウエルシアが20日はお得というのもその友人から教えてもらい、19日とかに買い物しようと思った時にふと思い出して明日にしようと思い直す事はたまにありますが、がっつり調整などはやはり出来ないタイプです😂

友人としてはお得に生きないと損だよ!と好意で教えてくれたのだと思いますが、それでもやっぱり自分にはどうも合わなくて😂💦
    とりあえず私は主人に迷惑をかけないよう、頑張って働きます😁笑

• 7月15日
あお

ポイ活はできたらすごく助かるんだろうなと思いますが、できる人とできない人がいます。私はできないです💦
私はdポイントだけ貯めてます。あとは、ポイント還元が高い時買ったり、、、それでもけっこう貯まるなって思ってますし、自分の合うやり方の方が長続きすると思います❗️ただ、ご友人に毎回言われると嫌になりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいですー😭
    私もdポイントとRポイントだけは買い物の際に提示するという方法のみで貯めています。それだけでも結構貯まっていて嬉しかったりもします😁

友人はお得に生きた方がいいよ!と好意で教えてくれたのですが、結局長続きしなかったので自分に合った方法でこつこつやっていこうかなと思います😊

• 7月17日
ミク

ご自分に合ったやり方とピッタリ合わないとなかなかたまらないですよね💧

私はポイ活マニアなのでRポイントだけで毎月1万ほど貯めれてます❤️
それをお小遣いの一部にしてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月1万とは‼️すごいですね👏✨それはぜひぜひご自分のお小遣いにしちゃってください😆
    やっぱり上手にやりくりできるとそれだけのポイントが貯まるのですね🥹うらやましいです🥹❤️

• 7月17日
もふもふ

確かに合うあわないありますよね。
私も数年前までは面倒で全然やってなかったんですが、
意識するようになったら、なんでいままでこんなに無駄にしてたんだろう!
って思うようになりました。

うちの近くの薬局で、ポイントデーとかにポンタやポイントをためると、
10000円購入で、1000円くらいポイントがつきます。
通常時だと、100円とかです。
それを知ってからは、ポイントデーにしか買わなくなりました。

PayPayボーナスもそのまま運用に回しているので、いつの間にか20万運用してたりして、自分の中でそれを知ると気分があがりますw

ただ、アンケートに答えて30ポイントとかは、個人的には時間が無駄だと思っていて、
アンケート5分で30円なら、その分値引き商品を買おうと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、同じものを買うのならポイント倍デーに買った方が絶対にお得ですよね‼️還元率いいですし♫

運用…‼️すごいですね😭👏自分には絶対出来ないです😭笑

私はとにかくアンケートが自分には向いていなかったので、5分で30ポイントならまぁやらなくていいや、となっちゃいます😂笑

• 7月17日
りりり

合う合わないありますが
3年前にポイ活(タダ活)にハマりちょうど育休中だったので20万ちょっと稼ぎました😅✨
アンケートなどの細かなポイントではなくクレジットカード作ったり証券口座を開いたりの高額案件を狙い,楽天やYahooショッピングするときはポイントサイトを経由して買い物したり
いまは復帰したのであまりしてませんがポイ活すごく良いしポイントで買い物してタダでお買い物(タダ活)良いですけどね〜
ただその人,人にゴリ押しするのは良くないですね
わたしは聞かれたら教えるくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントで20万稼げるなんて…‼️びっくり&すごすぎます‼️👏やはりそれだけ大きなポイントとなるとアンケートなどではなく口座開設とかになるのですね🤔

ごくわずかですが、買い物をして得たポイントで買い物をする時はたしかにタダで買い物が出来てる気分で嬉しくはなります😊笑

• 7月17日