※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

トイトレ難しいなぁ〜😵1時間おきにトレパンが濡れるのは分かったんだけ…

トイトレ難しいなぁ〜😵
1時間おきにトレパンが濡れるのは分かったんだけど、いざトイレに連れていくとおしっこ引っ込んじゃうみたい💦

トイトレに集中出来るのは今年で最後💦根気よく毎日続けていこう!

コメント

我が家もトイトレ中です😭
先程盛大に漏れました…(笑)
15分間隔で声かけし、声かけした2〜3分後に
「出ちゃったー!!」でした🤦🏻‍♀️
大体前回から1時間。まだ1時間しか空かないからトイトレ早いのかなとも思うんですが悩みます😢

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

我が家も、トイレ行った後におもらししちゃいま💦
    おしっこ出なかったから、また1時間後だねと家事に取り掛かったら、その間にジョロ〜っと😱

おしっこ出る感覚が分かったらとか、オムツが濡れる間隔を観察してトイレ行く時間作るとか、トイトレの話でよく聞きますよね💦

1時間の間隔も、なかなか判断が難しいところですよね😣
    本人の感覚(発達)次第だとは分かりつつも、来年の幼稚園を考えると早く外さないとと焦ってしまうし…悩み事が尽きないです🥲

• 7月15日

退会ユーザー

聞きます😢
    事後報告は上手(オムツで、おしっこ💩出たは毎回教えてくれます)なんですが、事前は…😥
    出る感覚(出したい感覚?)がまだ分からないから難しいんですかね💦

分かりますわかります💦同じく来年入園で焦ってます😣

• 7月15日
  • かつらぎ

かつらぎ

事後報告できるんですね!😆
    確かに、事前はなかなか言えないですよね💦娘は、事前も事後もできないです🥲

出る感覚が分かれば、トイトレも進みそうですね💡

幼稚園プレでも、トイレ行ける子がちょっとずつ増えていてますます焦ってしまって…💦
    今年の夏こそは、本気出して頑張ろうと考えています!

• 7月15日