※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

幼稚園で髪が乱れるのが悩みです。他のお子さんはどうですか?三つ編みは乱れにくいかな?ありがとうございます

幼稚園で女の子のママさんに質問です

年中の子がいつも髪の毛ボサボサで帰ってきます(笑)
朝ポニーテールや二つ結びなどして登園するのですが帰ってくるとすごい乱れてます😅

皆さんのお子さんはどうですか?
乱れない髪型ありますか?三つ編みは割と乱れないかなって感じなのですが…
編み込みとか難しいの出来なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポニーテール、二つ結びはほんとぐちゃぐちゃになって帰ってきますよね😂

編み込みは崩れにくいですが、、
難しいって事なので、
あとはうちはよく上から両側くるりんぱを何個かして下で三つ編みしてから団子で固定したりしてます。

• ママり

ママり

やっぱりぐちゃぐちゃなんですね😂
    なるほど!くるりんぱありましたね!!
    ちょっと練習してみます❤

• 7月15日
まる

うちの子も年中で同じです😂

編み込みにして行っても帰ってくる頃にはボワボワで編み込んだ所が見えないくらい😂

ポニーテールで行くと高確率で先生に結び直してもらってますね💦乱れやすい💦

1番簡単で乱れてもそれなりに見える髪型は、両サイドで結んでそれぞれくるりんぱしたやつです😊
一個だけくるりんぱでシンプルにしたり、連続くるりんぱで三つ編み風にしたり…簡単で可愛くできますよ❣️

くるりんぱ ツインテール で検索すると紹介サイトや動画が出てきます👍

• ママり

ママり

編み込みでもそうなるんですね~😂
    ポニーテールやばいですよね~あ、ゴムついてるね…ってレベルで乱れてて(笑)

やっぱりくるりんぱ良さそうですね!
    今度、挑戦してみます😆

• 7月15日

うちは帽子をかぶるので高い位置で結ぶと崩れやすいですね😂髪をキュッとするやり方を教えてたまにやってるみたいですが、それでも崩れてます(笑)

時間があれば編み込みとかフィッシュボーンにしてます!

あとは拾い画ですが、画像のような感じなのは簡単だし崩れません!

ゆき(o^^o)

先週、課外の体操の振替があるのをわすれて、ツインテールでいったんです。

まさしく、ゴムはついているだけのふわふわに。跳び箱使っていただけに危なかったです。
先生に怒られるのではと思ったほどです。

何より、先生結び直してくれないんです。

三つ編みは古い気がしてしまうため、編み込み勉強しました。