※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチン、受けるべきか悩んでいます。無料接種の案内がありますが、子ども3人いるため病院に行くのが難しいです。

子宮頸がんワクチン受けますか?またはお子様に受けさせますか?

無料接種の紙が届いたんですが子ども3人も産んでて受ける意味はあるのか?という部分もあって迷ってます(というのも子ども3人連れて病院にあまり行きたくないのがでかい😵‍💫)

コメント

ゆき

大人になっても子宮頸がんワクチンて受けられるのですね!

• まみ

まみ

17〜25歳の女性はなんか国が接種を控えらように言ってたので、いま無料で受けれるみたいです💦

• 7月15日
ひなまるママ(27)

私だったら打ちますし
打たせます。。
今、子宮頚がんが増えてきて
予防できるものは予防していきたいと思ってるので、
ちなみに私も中学生の頃に
無料でワクチン打ちました!!

• まみ

まみ

ちょうど無料の券が来たので
    どうしようかな?と思ってました💦
    受けてて損はないですよね。
    ただ、当時子宮頸がんワクチン打った後に脳性麻痺?になってしまった子のニュースが忘れられなくて😭

• 7月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

確かにそんなニュースありましたね😭💦私の場合の副反応は、とりあえず腕の筋肉痛ってだけでした!!☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子宮頚がんワクチンによる副反応は間違った認識?のようです。
私も警戒していて打っていなかったのですが今回の妊娠で病院を受診した時に最近違うことがわかってきて、子宮頚がんのワクチンにも色々な種類があるからきちんとした情報を病院で聞いてから安心して受けるといいと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの営みがあるなら、ワクチン打ちますかね⭐︎
子どもにも、打たせます

はじめてのママリ🔰

23歳です。
中学の時に3回打ちました。
わたしたちがギリギリの世代らしくて
無料で受けれますの接種券届きましたが3回打ってる方は打たなくていいですと書いてあったので打たないです。
母に打ったはずよね?と聞くと
母子手帳の写真が送られてきて、打ってるから大丈夫よ〜と言われました。
ワクチンは、どれでも副反応はあります。
それが重いか軽いかの違いですよね。
わたしは腕が痛いだけでした🖐🏻
打たせて後悔はないと思いますよ。
子宮頸がんなる確率の方がよっぽど高いので、これで少しでも可能性を低くできるならわたしは娘に打たせます。