※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

エスティマのスタッドレスタイヤについて、購入時期や購入先、家計に優しい選択肢について教えてください。

カテが合ってるかわかりませんが…
普通車に乗ってる方に質問です。
今月中古でエスティマを納車予定です!
そして納車したらスタッドレスに変えるのですが、もうスタッドレスに変えた方、これからの方、どちらで買いますか?また家計に少しでも優しいところはどこですかね?(´._.`)
これまで軽だけだったので、あまり考えずオートバックスとかで変えてました( ˊ°_°ˋ )
よかったら教えてください。

コメント

ʕº̫͡ºʔ

うちも来週中古でエスティマ納車します😁‼
スタッドレスは購入する時一緒につけてもらいましたよ✨
安いかどーかわかりませんが(笑)
最近イエローハットとかで
スタッドレスの安売りしてましたよね⭐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    同じですねー😁
    親戚の車屋関係の方にやってもらってて、一緒につけてもらうこともできるけど自分たちで好みがあるだろうからってことで( ˊ°_°ˋ )
    いろいろ優遇してもらったので、スタッドレスまでやってもらう手間も悪いかなーと思って自分たちでやる予定です💦
    普通車となると高いですよねー!
    全然質問と関係ないですが、何年式のエスティマにしましたかー?同じエスティマ奇遇すぎたので😂

    • 12月1日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    そーなんですね👏
    私住んでいる地域秋田なんで
    スタッドレス必須なんですよね💦
    雪降ってる時期だけだし雪に対応してて
    安いならなんでもいいかなって感じでした😌
    フル装備と走行距離に惹かれて18年式で結構前のです😁
    おてんば娘さんは??😌
    まぢ奇遇すぎて😂ww

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも全然安いのでいいんですけど( ˊ°_°ˋ )ほんと車が大きくなるとかかるお金も大きくなっていきますね😅

    うちのも古めで21年式です!
    走行距離どれぐらいですかー?
    エスティマって結構中古でも高めで探してもらうのに苦労しました😭
    ほんとwしかも今月納車っていうのも同じだしw

    • 12月1日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    ほんとそーなんですよね😭
    でもやっぱ子供ふたりいるので
    ファミリーカーぢゃないと不便で💦
    ほんとはアルファードらへん買う気でした!笑

    3年新しいうらやましい😂
    5万キロです‼
    でもエスティマって今年フルモデルチェンジしたぐらいだし
    見た目、前の型だーとか思わないから
    いいですよね😳💓💓
    来週の水曜納車ですw

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那はアルファードが良かったみたいです😂
    でも高い!笑

    うちも5万キロ未満で探してて、ぎり未満でした!笑
    ほんと探してもらうの苦労したみたいです😂
    ほんとーに昔のエスティマじゃない限り、わからないですよ!結構走ってるし( ˊᵕˋ )
    うちはもう少し後かなーって感じです!
    早く来てほしいです😊
    でもほとんど乗るのわたしだから運転できるか不安ですww

    • 12月2日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    やっぱアルファードかっこいっすよね✨✨
    いい中古車みつけましたねー😁👏
    なら安心です♥
    ちょ!w
    こっちもほぼ私が運転する予定です😂
    旦那のオデ買い換えるのに
    営業で走り回るから燃費がいいあたしの軽を
    旦那が乗って
    私がエスティマのります😂😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと中古でもしっかり乗れたら十分ですよね😂
    えー!めっちゃ一緒!笑
    うちも旦那が営業で結構走るから軽乗って、わたしがエスティマです!笑
    一緒すぎてやばいww

    • 12月2日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    そうですよね😳
    一緒過ぎてびっくりです😂ww
    勝手に親近感わいちゃってます💓
    お互い事故んないよーに
    がんばりましょ😂👍💙

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも親近感ですw
    近くだったら良かったのに😅
    ほんと、急に大きいのに乗るから事故気をつけましょうね(´._.`)!
    またどっかで見つけたら絡んできてください😂

    • 12月2日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    しかも冬だし気をつけましょ♥
    名前覚えておきます😉
    またねーー✨

    • 12月2日
mario

うちはエスティマを手放したばかりです*\(^o^)/*笑
スタッドレス必須の地域に住んでいますが、いつもネットで注文します^ ^
旦那が自分でタイヤを替えるので、自宅に届いたほうが楽なんです♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    確かに!ネットで安く売ってましたー!
    ネットも考えたんですが、うちの旦那は自分でタイヤ替えれるぐらい車に詳しくないので無理でした( ˊ°_°ˋ )
    自分で出来たらそのほうが断然いいですよね♩

    • 12月1日
インフィニティ23

マーチ乗ってるのですが
去年やっとスタッドレス買いました
オートバックスで今頃の時期に5万弱で購入しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    安いですね!!
    遅めだと安くなってるんですかね( ˙꒳​˙ )
    ちなみに何インチですか?

    • 12月1日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    14インチだった気が。
    旦那の車がワゴン車で21インチと大きいのでスタッドレスどうするか悩んでます😔

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    14インチなんですね!
    うちも17インチで多分少し高いんですよね💦
    見積もりとってみないといけないですね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月1日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    たしか!笑
    タイヤの大きさによって値段違うんですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも詳しくないですが、大きさで値段違うみたいですよー( ˊ°_°ˋ )
    大きいほうがやっぱり高いです💦

    • 12月1日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    やっぱりそうですか( ´︵` )⤵︎⤵︎⤵︎
    旦那の車どうしよう笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが毎日乗らないといけなくて雪とかやばいところなら、やっぱりつけたほうが安心ですよね(´._.`)!

    • 12月1日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    今住んでるところはあまり降らない地域なので…たぶん大丈夫だとは思うんですけど…
    スタッドレスあったほうが安心ですよね😔

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…(´._.`)
    でも今の自然って何があるかわからないから、あったほうが安心ですね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月1日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    そうですね😔
    ちょっと検討してみます!

    • 12月1日
まま

アルファードの納車が終わり、先日スタッドレスタイヤに交換しました(^^)

うちはマルゼンでネット注文をしました★ホイル込みで国産タイヤではないですが6万円程で安く買えてよかったです(*^_^*)

イエローハットとオートバックスでも見積もりを出してもらいましたが、国産で約10万円でした((( °_° )))

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    うわ!やっぱり国産は高いんですかね💦
    ネットで買ったタイヤは旦那さんが取り付けたんですか??( ˊ°_°ˋ )

    • 12月1日
  • まま

    まま

    交換は知り合いの車屋さんに工賃2000円でお願いしました(*^_^*)

    どちらにしても大きい車は高くつきますね…(;´д`)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    知り合いで2000円でしてくれるなんてありがたいですね( ˙꒳​˙ )
    ほんと分かってはいたものの、出来るだけ安いとこがないかと(´._.`)

    • 12月1日
  • まま

    まま

    車屋さんもスタッドレスタイヤ6万円は安いって言っていたので、是非マルゼン見てみてください(*^_^*)♡ちなみにタイヤのメーカーはグッドイヤーです★評価もそんなに悪くないみたいです(*^_^*)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度調べて見てみます\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♩

    • 12月1日
deleted user

以前、オートバックスで働いてました!!

タイヤにも ランクがあるので様々です。
イエローハットやオートバックスでは
工賃も取られるので 1度見積もり
出してもらって決めるのが 1番
いいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    そうですね、見積もりとってみようと思います!

    • 12月1日
noripi111

スタッドレスではなかったのですが、ノーマルタイヤをオートバックスで買いました!
オートバックスオリジナルブランドの。
いろんな店のものを見て、ネットでもみて決められるといいと思います!
ネットだけだと、比較するのが難しいと思うので。
あと、電気屋で出会ったおばさんに、ネットで店に出てるタイヤを検索して、安かったらそれを見せながら値切るといいよと教えてくれました(笑)(o´罒`o)

タイヤ交換を店で頼んでもそんなに高くなかったような...
ノーマルタイヤだったからですかね?
私は、自分で変えるのですが、妊娠中なので、さすがにお店に頼みました😅

  • noripi111

    noripi111


    大事なこと抜けてました😅
    オートバックスオリジナルブランドは、まぁまぁ安かったですよ!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    オリジナルブランドなんてあるんですね!
    知らなかったです( ˊ°_°ˋ )
    確かにネットだけで見るのは素人にはわかりません(тωт。`)
    いろいろお店でも見てみたいと思います\( ¨̮ )/

    • 12月1日