※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

長靴の泥汚れで悩んでいます。中敷きを洗っても泥が付き、靴下にも泥がついてしまいます。丸洗いして、中敷きを変えた方がいいでしょうか?

長靴の泥汚れ、、、

幼稚園に畑があり、たまに野菜を収穫に行くのですが、、
その際、長靴の中に土が入り、それ以来中敷きを洗っても靴下に泥が付きます、、、
中敷きを洗って、長靴の中は何度も拭いたのですが、、
今日も雨なので長靴を履いて幼稚園に着いたら、靴下に泥がついてました、、、

丸洗いして、中敷きは変えた方がいいですか??

コメント

3-613&7-113

長靴本体も洗わないのですか?

年1で芋掘りに行って、長靴大変なことになって帰宅します😅その際、中敷きも長靴本体もしっかり洗えば問題ないですよ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

年1で行くのは、幼稚園でです。

• 7月15日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、丸洗いしました!

• 7月17日
moony mama

家の裏側、リクリエーション農園です、義母がそこで野菜作ってる関係で、多い時は週一で畑に行ってる息子がいます。
ちゃんと洗えていれば、土はつかなくなるはずかと。多分、どこかに土残ってるんじゃないですかね?
上の方も仰る通り、中敷も本体もしっかり洗えば大丈夫だと思いますよ😊

• りんごママ

りんごママ

なかなか乾かなそうだなあ、、なんて思っていたのですが、丸洗いしました!ありがとうございました。

• 7月17日