※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

朝が苦手で、子どもや家事にも影響が出ている女性がいます。朝の体調が悪く、朝から活動できる人に尊敬の念を持っています。同じような方がいるか、体質の問題なのか気になっています。

恥ずかしい質問すみません。
自分は朝にかなり弱いです。
朝に弱い方どう乗り越えてますか?


私は元々、朝が弱すぎます。
子どもや旦那の弁当とか作ったことないし、朝ごはんすら作ってない(料理をしてない)です。


朝は作る元気ないので
食パンやヨーグルトだったり作るようなものは食べさせてないです。

恥ずかしながら子どもより起きるの遅いです。
なんとかアラームや周りのバタバタで起きます。
朝は体がだるいとか重いのはもちろんですが
頭が動かないです。
子どもの仕度も忘れ物が多かったり抜けてるなって感じてしまいます。
朝から子どもが少し騒がしだけで
イライラしちゃいます。
これがまだ夕方ならば大丈夫なんですが


保育園に子ども送る(8時半くらい)時間帯も朝から運転だるいなって感じたり、
9時半〜10時出勤のパートですが
正直しばらく頭ぼーっとしてだるいです。


夕方〜夜は元気です。
そのため夜のうちに準備したりもします。

土日は子どもらに悪いですが、昼すぎないと体が起きないので午前中は外出しません😅

朝から家事したりもっと早くから仕事してる人とか尊敬しかないです。
逆にどうしてそんな朝から活動できるんだろって感じます。
体だるかったり眠いのはまだ、栄養ドリンク飲んだりしますが頭働かないです、


平日休みありますが
午前中は子どもら送りだしたら
何もやる気しなくて横になったりぼーっとしてます。
午前中から動けないです。


旦那には
みんな眠いし気のもちようだ、みたいなこと言われ たしかにそうかもですが、、、


似たような方いますか?
体質とかでしょうか?
朝の自分が嫌いで、、、

コメント

はじめてのママリ

すーっごく分かります。
私も朝が弱く、子どもより起きるのが遅いです。

私なんて子どもが9時過ぎに出るので8時まで起きません。
子どもは先に起きて隣でゴロゴロしています。
朝ご飯は食パン焼かずにそのまま出して、バナナやぶどうなどフルーツと一緒に出すだけ。
仕事をしている時はなんとか切り替えてますが、今育休中なので上の子送り出したら下の子の授乳後一緒に寝たりしています。
週末も子どもがテレビに夢中になる間私はゴロゴロ…
家事なんてほとんどしません。

朝からシャキッとできる人すごいですよね。
朝6時に起きて準備して、8時には家を出てるって話を聞くと「え、私の起きる時間なんですけど。私遅すぎる?」って不安になります。
朝から子ども預けて電車通勤、車通勤できる人に尊敬しかないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも去年までは保育園だったため8時すぎに私も子どもも起きてました。
    起こされた日はイライラしてなりませんでした笑

    仕事はいかないといけないからとりあえず頑張って行きますか。
    休日も午前中から行動してる人尊敬しかなくて。


    なんで朝からそんな動けるのか不思議です。
    体質なんですかね?
    ずっと眠いしだるいです^^;

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質もあるし、生活リズムもあるかなと思います。

    私の場合ですが、朝は子どものことがあるから起きるけど
    そのあと朝寝か昼寝をする。
    すると夜が寝られなくなって遅くなる。
    夜間授乳で起きるからまた朝が起きれなくなる。
    朝寝か昼寝をする…の繰り返しなので生活リズムがまぁ乱れてます。

    • 7月15日
さわちな(29)

子供の月齢ほぼ一緒です!朝ほんとに弱いです😢朝からそうだと疲れちゃいますよね。