※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

事務職で働いている女性が、仕事内容や部長からのタバコ買いに行く依頼について疑問を感じています。会社のルールや普通のやり方について知りたいと思っています。

4月から事務職正社員で働いているのですが
年齢近い人が1人もいなく、、、。

まだ、それはいいのですが仕事の内容が未だによく理解できないです。

現在教わったり、見てて手伝ったりしてるなかで

・パソコン
・衛生管理、品質管理
・掃除
・サンプル作り

など、ざっくりとこんな感じです。

ただ、1つだけ気になるのが部長のタバコ買いに行ったことです。会長も他の人に頼んでたのでここの会社はそーなのかなと暗黙のルールで普通だと思ってたのですが、工場長にその話をしたら、それは違うだろってなりました。

たしかに、車で1分のところにコンビニはあります。
お金も貰わず、支持され、買いに行き領収書を貰い返して貰いますが、私的にはお金を頂いてから買うのかなと疑問に思ってましたが、それ自体違うだろと話になりまして。

事務職の方で、部長か会長にタバコなどを買いに行ってきてと言われるのは普通ですか?

もちろん、会社で必要な買い物は買いにいきます!

コメント

全然普通じゃないです
いつの時代の話!?ってなります

花束❁¨̮

パワハラです!
会長も部長もいい歳のおっさんですよね。モラル勉強して来い🤣🤣🤣

クリニック勤務の時に院長にみんなで食べるお菓子を買ってきてと頼まれたことはあります😂が、タバコはそれとはまた違いますよね😂😂

purple

タバコじゃなくてごめんなさい💦
似たような感じで女の係長が事務員にお昼ご飯買ってきて!って毎日頼んでいてなぜ自分で朝用意するなり買いに行くなりしないんだろ?って疑問に思っています😅
出勤前にコンビニ寄るなり休憩中に行くなりできるのに😅
その女の係長はずーっとデスクに座ってパソコンいじってます。苦笑

きゅうちゃん

今の時代は普通じゃないですね💦
たしかに昔はそんな風潮もあったと思いますが、それる昭和の時代の話かなと😩

20年近く事務員してますが、一度も頼まれたことないです…。

なので質問者さんのその感覚は合ってますよ!!

はな

皆さんコメントありがとうございます💦
入ったばかりなので、これが普通なのかなとたんたんと過ごしてました💦
気をつけようと思いますm(_ _)m