※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が誕生日に予定があるが、息子のBCG接種と被っている。BCG後の外出や副反応について心配。太陽に当てても大丈夫か不安。

旦那が私の誕生日にどこかへ行こうと連休を取ってくれてたみたいなのですがその日は息子のBCG当日翌日と被っておりBCG当日はもちろんお家でゆっくり過ごしますが
翌日、日中熱が出なくて体調良さそうなら夕方個室のご飯屋さんに行くのは大丈夫ですかね🤔
ネットか何かでBCG打ったあとは太陽に当ててはいけないって誰かが書いてるのを見て実際どうなんだろう??ときになりました!
BCG後は副反応でやすいでしょうか??

コメント

ままり

なにも副反応でませんでした

初耳です(笑)
きになるならちょっと大きめの半袖とか着ればいいと思いますよ

ご飯くらい大丈夫だとおもいます

はじめてのママリ

うちは2人ともBCGの後は発熱しました😭
太陽に当てちゃいけないのは知りませんでした💦💦注射した場所を当てちゃいけないんですかね🤔特に先生には何も言われませんでした!
体調いいならご飯連れて行っても大丈夫だと思いますよ❤️素敵なご主人ですね!

うに

翌日熱がないなら全然ご飯くらい行けますよ☺️うち上はBCGで熱でましたが下は出ませんでした☺️ただBCGは出やすいみたいですね💦太陽は初耳です!全然知りませんでした!笑

大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨ 私は特に気にせずおうちで過ごし、翌日にはお出かけしてましたが打って1ヶ月以上経ちますが特に副反応もなく、元気に過ごしていますよ🤭

さめのは

乾けば日光にあたっても大丈夫ですよ〜
基本的に乾くまで病院で待機になるはずなので、気にしなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

BCGの副反応の発熱は割合的には少ないですが、こればっかりは個人差なのでなんとも言えないですね💦
うちは接種部位の腫れはありましたが、発熱なかったです!

お誕生日ご飯行けるといいですね☺️✨

はじめてのママリ🔰

先週BCG打ちに行った時に、接種当日は日光に当てないでくださいねと言われました。(乾いたあとでも)
日光当ててはいけない理由までは説明されませんでしたが…

娘は接種部位が腫れましたが熱はなくご機嫌でした。
翌日熱がなければ大丈夫だと思います。