※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のストレスが心配です。友達からの妬み言葉でストレスが続き、赤ちゃんへの影響が心配です。最近の痛みが気になります。

妊娠初期のストレスについて。
今4週の妊娠初期になります。
やっと妊娠できた私に対して妬みがあるのか友達にありえないことを色々言われてしまい、ここ2.3日ずっとストレスがすごいです。
赤ちゃんに影響ないか心配で。
気にしすぎなのか今日は最近あったきゅーっとなる子宮の痛みや胸の痛みが感じなくなったように思います😢
大丈夫ですかね🥲

コメント

Ma𓃟

どんなことを言われたのか分かりませんが
個人的に痛みは感じない方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    子宮が大きくなろうとしてる痛みとゆうか違和感があり多分妊娠初期症状だと思うんですが、お腹にいるんだなって実感してたのですがストレスたまってからその違和感が無くなった感じもしていて成長止まっちゃったのかなとか余計に心配になっちゃいました🥲

    • 7月15日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

初期の頃に全然腹痛ありました!
子宮が大きくなってるような感じで…
ストレスが原因ではないように感じます💦
初期流産などは母体の状況関係なく起こるといわれてるみたいなので…

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    あと4週ならこの先何があるか分からない時期なので友達や周りにいうのは控えた方が主さんの為かもしれません。
    もし仮に今回の妊娠がダメになってしまった時、その妬んでる友達はめっちゃ喜ぶんだろうなと想像つきますしそんなの腹が立ちますよね😓
    私は仲のいい友達にも安定期あたりでサラッと報告しましたよ(3人とも)
    初期の方に報告してハイになってるって思われたのかもしれません💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    初めてのママリさんも腹痛あったのですね!
    私はそれで妊娠してるんだなって実感していて胸も少しづつ痛くなってきてたのですが、今日その痛みが感じなくなってる気がしてちゃんと成長してくれてるのか不安になっちゃいました。
    ストレスがどのくらい影響するのか心配になっちゃいました🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産してしまったらきっと心のどこかでホッとされるかもしれませんね😢
    その友達には言わなきゃいけない理由があったのですぐ伝えたのですが、まさかの返答でびっくりしました😢
    周りにはもちろん安定期入ってから言おうと思います!!
    とりあえず今はお腹の子を信じて過ごすしかないですよね!!

    • 7月15日