※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUN
産婦人科・小児科

3歳の子がアデノウイルス感染で咳と目やにが続いています。熱が出る可能性があり、症状が進行すると考えられます。他の方の経験を参考にして判断したいと思っています。

保育園の同じクラスでアデノウイルスが1人出ました。3歳です。昨日から咳をしています。朝目やにも少し昨日、今日出ていました。
熱はなく元気なので保育園に行かせましたが、そろそろ熱が出ますよね?週末出かける予定でしたが、やめようかなと思っています。

アデノウイルスだった方、熱が出たのは急にですか?
うちの子と同じように熱はなく、咳と目やにの日が何日ぐらい続いて熱がでたか参考に教えてください。
このまま熱が、出ないことはないですよね?

コメント

アデノだと熱は出る気がします。というか、咳出てて行かせるのありなんですか?😅

• JUN

JUN

園の決まりでは、発熱、下痢、嘔吐は良くなってから24時間様子見てからしか預かってもらえませんが、咳は何も言われません。
    1時間に1〜2回ぐらいの頻度だったので行かせました。

• 7月15日
BOY

これから病院に行きますが、昨日幼稚園から帰ってきたらなんだか体が熱くて38℃。でもめちゃくちゃ元気でご飯も食べて水分も摂れて、早めに寝かそうと19:00過ぎに就寝。そこから2時間おきに起きて熱も上がっていきました。
夜中目やにがすごくなり今も涙目、嘔吐しお腹が痛いとも言うので絶対アデノウイルスだと確信しています😭
咳、目やにが出ててクラスでも出ていたらだんだん熱が出てくると思います💦連休に入ってしまうので早めに病院に行った方が安心だと思います!

• JUN

JUN

やっぱりこれから熱出ますよね?ありがとうございます!

• 7月15日
きなこ

2歳の時にアデノになり、下の子も赤ちゃんでしたが移り…😅
うちの子も咳が少し出てるなーと思って登園したら熱で呼び出し→夜高熱って感じでした。

ちなみに今も保育園でアデノが出てて、一昨日の朝から咳→帰宅したら38.5℃の熱があって、今日も続いててお休み中です💦
普通の風邪と言われましたがアデノかヘルパンギーナでは…と思ってます😭

たぶんお出かけしたら悪化するかなーって思いますね💦

はじめてのママ🔰

はじめてのアデノだったのですが、うちは目やにが出始めて10日後に発熱でした💦
もしかしたら、アデノ+別のウイルスかもしれませんが😓