帝王切開後1週間で便秘に悩んでいます。便秘薬を飲んでいますが効果がなく、どうしたらよいでしょうか。
1週間前帝王切開しました‼️
術後2日目に💩がでたのですが、それからずっとでません。
すごくしたいしちょっといきんだら出そうな感覚なのに、どんだけいきんでもでません。苦しくてたまりません。一応便秘の薬を出してもらって飲んでるのですが、まったくでないです。
どうしたらいいんでしょう。
こんなの初めてすぎてわからないです😭
- はじめてのママリ🔰(3歳5ヶ月)
ぺぺ
今帝王切開術後3日目で、入院中です!
私も出ないです😭
ガスは出るし、出そうな感じはあるのにまだ出ません😭
酸化マグネシウムも朝昼晩一回1錠飲んでます!
今朝も出そうでしたが、トイレに座ったら便意が消えました😥
今朝、看護師さんから、朝も出なそうだったら、お昼に2錠飲んでみていいよ!とアドバイスもらいました!
病院にお薬の量を相談してみるのもいいかもです!
あと、歩くと腸が動くので、歩いてみるのもいいと思います!まだ入院中でしょうか?帝王切開後の妊婦さんで病棟内をくるくる歩きまわっている方をときどき見かけますよ🤗
コメント