※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母義父と娘と私で同居してるんですけど、義父に対してガルガル…

旦那と義母義父と娘と私で同居してるんですけど、義父に対してガルガル期になってます。
抱っこさせるのも嫌だし、娘の写真を撮られるのも嫌だし、それを待ち受けとかにされるのも嫌で…。娘が泣いてる時に「みんないるよ?」とかなんかわけわかんない声がけしてて、それに対してもなんかイライラして…
行動一つ一つにイライラしてます。
娘が寝てて、その間に私が少しの間離れた時に義父が娘に触っててそれを見てしまった時、泣いたらあやすわけでもないのに触らないでって思ってイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのままり

イライラしますよね、、🥲
私も義家族に対して娘に触らないでって思ってました。
娘を抱っこされるのも話しかけられるのも全て無理でした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🥲
    義母は全然大丈夫なんですけど、義父が全てにおいて無理なんですよ…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も2月に娘を出産したのですがほんとに義母には抱っこもさせたくないし触れてほしくいし会わせたくもないです😭😭写真も送ってーとか言われるんですけど見せたくないし送りたくないので自分では送ってないです(笑)インスタも繋がってて見られてるんですけど娘の動画とか顔がはっきり写るものは義母には見れないように親しい友達でストーリーあげたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    義父と一緒に住んでるので勝手に写真撮るのやめてほしいって思っちゃうんですよね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけでもほんと気持ちが楽になります❤️ありがとうございます(*^^*)一緒に住んでるってのがほんとストレスだしきついですね😭😭だからって旦那さんに相談しても理解してもらえるわけでもないですもんね😅勝手に撮るのやめてほしいですねーー!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレスですよー😭😭
    旦那の親だから言えるわけないし…理解なんてしてもらえないから…。
    こうして共感してもらえるだけで気持ち楽になりますよね!!
    ほんと勝手に写真撮らないでほしいですよ!!それを待ち受けにもしないでほしいですもん!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に相談してもほんとに理解してもらえないですもんね泣。揉めるだけです😭😖

共感してもらえるだけでも気持ち全然違いますよね😉😉えぇー?待ち受けにされてるんです?それは最悪ですね😩😩自分も百日写真撮って写真見せてとかデーターコピーさせてって言われたんですけど無視です(笑)ほんとはキーホルダーも作りたくなかったんですけど作らないといけなくて旦那にお金払わしました(笑)待ち受けにされても嫌なので写真も送ってないです(笑)😁😁

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー泣
    揉めるだけですよね…。
    全然違いますよ!!!
    そうなんです!!勝手に写真撮って勝手に待ち受けにしてほんとイライラしかしないです!!😡
    これから百日祝いあるので絶対に写真撮られるからもー最悪って感じですよ!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も一回旦那に話したんですけど揉めましたよ😔😔話さなければよかったって後悔しました😭勝手に撮って待ち受けはほんとにやめてほしいですね!イライラしますね!!自分の子どもぢゃないんだから考えてほしいですね😰百日祝いのとき写真撮られそうですね!!いまから考えるとほんと考えるだけでもストレスですよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したんですね!!私は揉めるって絶対わかってるので話さないです!!笑笑
    ほんとにやめてほしいです!!待ち受けにした写真私にだけ見せないで他の人には見せてたりとかしてほんとムカつきます!!😡
    ほんとそうなんですよ!!今から考えるだけでストレスです!実家に帰りたくなります!!笑笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと揉めるだけです😖😖理解してくれる旦那さんがいたら最高なんですけどね(笑)えぇー?それはありえなくないです?だったら勝手に待ち受けにしないでほしいですね😅そんなコソコソ隠して勝手に待ち受けにするならやめてほしいですね!余計むかつきますね😭😭実家のほうが安心だし実母だから抱っこされようがなにされようが平気だしなによりも気使わないから実家が一番いいですよね😭旦那側の家族に問題ありってあるあるですね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれる旦那さんがいたらほんとに最高ですよね!!
    ありえないですよね!?余計むかつきますよ!!!私って器小さいですかね…。
    実家がどれだけ安心するか分かりますよ笑笑
    ずっと実家にいたいくらいですよ!!
    それはあるあるですよね😭😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最高ですよね😭😭全然器小さくないですよー!自分でも嫌ですよ(*T^T)しかもお腹痛めて産んだ自分の子どもだし親は自分だから他人に、しかも義家族とか尚更嫌ですよ(ToT)ほんと、実家にずっといたいぐらいですよねー!実母には懐いてるのもあるので余計実家のほうが安心です😉😉

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    ほんとですか!そう言ってもらえると心が楽になります!!
    やっぱりそう思いますよね!!同じ考えでよかったー!!笑笑
    そうなんですね!それは実家にいる方が楽ですよね!!
    すぐに帰れるならいいんですけど、なかなか帰れないので我慢するしかないのかなって思ってます…😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も同じ気持ちなので大丈夫ですよ💕自分も共感してもらえて気持ちが楽になります(^-^)最低かもしれないけどできるのであれば義母とは関わりたくないぐらいですもん(笑)インスタも繋がってるので最悪です!内容のことについてコメントしてくるわけでもなく時々(おはよう)とか(今日も暑いね)とか(いってきます)とかコメントきて返す言葉がないときとかありますよ😭😭ほっといてほしいぐらいです(笑)実家遠いんですか?近かったら子ども連れてでも遊びに行けたりできるのにそれできないだけでも辛いですよね😵

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    ですよね!!
    全然最低じゃないですよ!!私だって思いますもん!!笑笑
    それは返しづらいですねー😅😅
    そうなんですよ!近かったらなーっていつも思います!!辛すぎます😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭そう言ってもらえるだけでもほんとに気持ちが楽になります♡コメントすることないならスルーしてほしいです😅(笑)実家が近いのと遠いので全然ちがいますよね😔実母にもたくさん会わせたいのにそれもできないのもつらいですよね😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでしか話し出来ないので共感してくれる人がいるとほんとに安心します☺️
    ほんとですよね!なんでわざわざコメントしてくるのって思いますよね笑笑
    全然違いますよ!!実母とかにたくさん抱っこしてもらいたいのにっていつも思います🥲🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにここでしか話せなくてこうやって共感して話ができるのも嬉しいし気が楽になりますよね(ToT)溜め込まなくていいんだーってなります。コメントすることないならコメントする必要ないですもんね😂😂(笑)ほんとやめてほしいです!友達とかと会ったりしたときにストーリー載せたら優しい友達だねとか言われてなんかちょっと嫌なんですよね(笑)実母にはたくさん抱っこしてもらいたいし成長を一緒にみてほしいですよね😃自分が出産しからこそ改めて実母には感謝だし親孝行ではないけど孫とはたくさんの時間作ってあげたいですもんね😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してて共感してくれるから楽しいですもん!!
    コメントする必要ないですよ!笑笑
    それは嫌になりますね🥲🥲
    そうなんですよー!!自分が親になって実母もこんな感じだったのかなって思いますもん!初めての孫だから余計に会わせてあげたいし、成長を見てほしいって思います!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もこんなに共感してもらえて話ができるので楽しいです😊😊自分が妊娠、出産したからこそ実母の気持ちになって思うことでてくるし親のありがたみに気づかされますよね(^-^)自分も実母にとって初めての孫なのでほんと同じこと思います(^o^)実母にはたくさん会わせて成長みてほしいですよね❗実母にはほぼ毎日写真とか動画送ってやり取りしたりしてます♡♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです😊😊
    気付かされますねー!
    同じなんですね!!私も写真送ったり動画送ったり、ビデオ通話したりしてますよ!!
    お盆に帰省するので早くお盆になってほしいって毎日思ってます!!笑笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉とかいたら相談とかできるだろうけど自分が一番年上で義姉とかお姉ちゃんとかもいないのでこうやってお話できるのほんとに嬉しいです💕ありがとうございます(*^^*)おぉーー!一緒ですね(笑)やっぱり実母にはみてほしいですもんね(^.^)お盆楽しみですね❤️長いけどこの楽しみのために頑張ろうってなりますね😍😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は姉がいるので愚痴とかはよく聞いてもらってたりしてます笑笑
    私も嬉しいです!!お子さんと同級生だと思うので共感することが多いと思います!!笑笑
    楽しみすぎますね!でも、この楽しみもあっという間に終わってしまうんだろうなって思うと悲しくなります🥲🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんいると愚痴きいてもらえるのでいいですね💕なにかあったら話きいてもらえるから溜め込まなくていいですね😊😊お子さんと同級生なのも嬉しいです(*^^*)成長もほぼ一緒だから共感することたくさんありそうですね🎵楽しいことってあっという間ですよね😅😅楽しみのために頑張る期間は長いのにそのときになるとほんとあっという間で時間足りないですよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!気が楽になります!!
    ほんとそうですよね!嬉しすぎます!!🥰🥰
    全然足りないですよー😂😂😂

• 7月17日