※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが薬を飲むのが困難で、チョコに混ぜても拒否し、他の方法もうまくいかない。薬の時間が大変そうです。

子どもの薬のことです
咳が治らず先月に引き続き
病院で薬をもらいました

前回の薬も試行錯誤しながら
なんとか飲ませたという感じで
薬を飲ませるのが本当に大変です

今回は少し違う薬で
癖があるから飲みにくいかもということで
チョコに混ぜてあげていました
しかし少しずつ違和感に気づき始めたのか
飲む前からわざと?咳き込む感じで
全く口を開けない。泣く。吐く。
全然薬が飲めなくなりました

ジュースに混ぜる、アイスは元々食べない
ゼリーは見た目からして嫌がるし
チョコが1番良かったんですけど
それすらも受け付けなくなりました…

もう薬の時間がしんどい…

コメント

m

アドバイスとかじゃなくすみません😭うちの子も先月に風邪を引いてかれこれ1ヶ月咳が治らず、、
今小児の咳とか流行ってるのでしょうか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子はコロナでもなく
    鼻水が垂れて咳き込む咳で
    鼻風邪は治りにくいらしいです🥲
    治りかけてまた風邪菌をもらってきて長引いてるとも言われました。こんなに続くと心配になりますよね😭

• 7月15日
  • m

m

うちも風邪から始まりまた新たにウイルスやら風邪やら貰ってるのかな?と思います💦
    ただアレルギーや副鼻腔炎も考えられるので今の薬を飲み切っても治らないようならそっちの可能性もあるみたいです💦
    本人が1番大変なのは重々承知してますがこちらも夜間あまり寝れず寝不足でしんどいです〜🤧お互いはやく良くなるといいですね🌈

• 7月15日

病院で薬が飲めないことを相談してはどうでしょうか?💦

娘が最近まで薬を飲めませんでした。
ゼリーもジュースもチョコもアイスもそもそも嫌いで食べないので、薬を混ぜるものもなく薬を飲ますことが本当にしんどかったです💦
抗生物質でもなかったので、もう飲ませる側も飲む側も大変なら飲まなくていい!と思い辞めました😂
受診の際相談したら、それでいいよ!とも言われたので諦めるのも1つかもしれません‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬が飲めないことはちらっと話したのですが味の濃いものと混ぜてあげてみてください〜で終わってしまいました🥲
    私も前までイライラしてお互いに嫌な気持ちになるくらいなら自然に治るまで待つか。と思っていたのですが今回は長く続いてることもあって抗生物質が出てるので(しかも嫌がるのはこの薬)辞めようにもやめられず…という感じです笑

• 7月15日
ひ

うちの子もどんな方法でやっても薬全然飲んでくれなくて
バレてダメで、
色々試した結果

ヨーグルトに薬全部入れて
混ぜるか

粉薬を少量の水で溶かして
それを少量ずつ
ビスケットとかに染み込ませて
おやつだよ〜ってふつーに出したら完食です!💕笑
アンパンマンのコロコロビスケットボーロってやつおすすめです!裏側にスポイト使って少し穴開けたら染み込みやすくなります!!😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子はヨーグルトでいけるのですが上の子がかなりの偏食で😭ヨーグルトを食べません泣
    おやつもしょっぱいものが好きでいつもと違うのがあると食べなーいと言って食べません🥹もうこまったものです(笑)
    声かけしながらなんとか頑張ってみますアドバイスありがとうございました😊

• 7月16日
ともも

うちも上の子が最近まで薬を嫌がって飲ませることにストレスを感じていました😭

ハチミツはもう食べていますか?
うちの子は鼻と咳の薬は粉を少量の水で溶かしてハチミツと混ぜると飲めました。先日出された抗生物質はいちご味だったのでブルガリアヨーグルトのいちご味と混ぜたら飲めました。
一応あげる前に私自身も味見をしてみましたが、美味しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハチミツはまだ試したことないですが初めて見るもの食べるものへの警戒心が半端ないので心配ですがやってみます!ヨーグルトはおそらく食べません😭
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月19日