※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

娘と義妹が似ておらず、保護者に失礼な質問を受けた女性が悲しみを感じています。

お子さんが同性の兄弟・姉妹で全っっく似ていない方いますか?
とても腹立たしいことがあったので聞いてください😢

うちの娘は姉妹で、上の子は義妹(旦那の妹)にそっくり、
下の子は私にそっくりで似ていません。

旦那は義父に似ていて義妹は義母に似ているため、
旦那と上の子も似ておらず、
義妹と私と上の子でいると義妹の子だと間違われます。

そんな姉妹ですが、中学にあがり3年と1年で仲良く学校生活を送り部活も同じです。
先日、保護者数人がうちの娘達が姉妹だということを知ったらしく、
「姉妹で同じ部活だったんだね~!
名字一緒だからそうかな?とは思ったんだけど~
顔が全く似てないからわからなかったよ。
え、あ、パパ…違う感じ…?同じ…血?」
って。
私は真顔で「そうですけど。」って答えたら、
「お腹の子、年離れてるけどこっちは違うよね?」
って。
あまりにも失礼すぎませんか。

顔は似てないけど3人同じパパですし、
仮にパパが違ったとしても何か関係あります?😅
話のネタにしたいのでしょうが、
失礼にも程があると思いませんか…
こういう人の家庭事情にズケズケ入ってくる人ってどこにでもいるのかしら…
と同時に、今までは言われなかっただけで、
実際そう思われてたのかなぁと思うとなんだか悲しくなってきました😢



コメント

deleted user

えええ!?
めちゃくちゃ失礼です💢💢💢
デリカシーも何もない、最低ですねその人たち。

  • 🔰

    🔰


    最低ですよね!!
    しかもお会いしたのも2回目くらいなので、よくお話するママさんでもないのに💦

    • 7月15日
Yu-mama

めちゃくちゃ失礼な保護者ですね💢
普通、そんなデリカシーのない発言はしないと思います。

必ずしも兄弟、姉妹が似てるとは限らないですから気にしないのが1番ですがめちゃくちゃイライラしますね😡
逆に双子ちゃんとかではなく全く同じのほうが私は違和感ありますけど💦
兄弟ってどことなく似てるから兄弟だと思うんですけど。

  • 🔰

    🔰


    そんな瓜二つなんてことないですよね💦
    似てない=パパが違うって発想、それを聞ける神経がすごいなって😅

    • 7月15日
ママリ

上2人同性ですが
顔も性格も体格も正反対というくらい似てません。
声だけ最近似てきましたが☺️

そんなに言わなくても
と言うくらい似てないよね〜と言われてきました。

授かりにくかったので
末っ子も歳が離れていますが
通院や薬を服用したり妊活して
やっと授かれた子ですが

予定外〜?
なんて聞かれた事もありますので
まわりは避妊に失敗したとでも思ってるんですかね😭

スルーしましょ!!

  • 🔰

    🔰


    あー、似てないよねぇと言われたりしたのですね😣
    予定外?だなんてなんと失礼な💦
    言ってくる人いるんですねぇ…
    あまり関わらないようにスルーします⤵️

    • 7月15日
🧸

そんな人いるんですか💦
デリカシーなさすぎて神経疑いますね!同じ人間だと思いたくない。

  • 🔰

    🔰


    私もそんなこと言う人いなかったので、
    こういうこと平気で口に出せちゃう人がお母さんなんだ…ってポカーンとしました💦
    先生に常識的に考えてどうとかこうとかって意見してましたけど、
    あんた言える立場かって思いましたわ😅

    • 7月15日