※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

保育園で息子が友達に叩かれており、毎日そのことを訴えている。先生に相談しても解決せず、心配している。家庭でできる対応について相談したい。

ここ2週間ほど癇癪がすごいです。

思い当たる原因は
保育園で特定の友達に叩かれているようで。

今日保育園で何して遊んだか聞くと
必ず最初に「今日も◯◯くんに叩かれた」と言います。
その子が息子を叩いていたり髪を引っ張っているのを
目の当たりにしたことがあるので嘘ではありません。

ただ息子も他の友達のおもちゃ取ったりしてるので
3歳児あるあるというか、お互い様なのかなと思って聞いていましたが
あまりにも毎日言うので気になってきて
おにいちゃんクラスの人にもたたかれるから保育園嫌だと言っていたこともあり
心配です。

しかし先生に聞いてもたぶんよく見ておきますって言われて何も解決しないと思います…
以前も特定の友達に噛まれていたことがあり
それを先生に相談したら、そのようなことがないようにしますと言われ次の日また噛まれてました。笑

家庭でできることはなんでしょうか…
毎朝保育園いきたくないと癇癪を起こす息子を仕事を理由に無理やり連れて行くのがかわいそうで。

コメント

まろん

家庭で出来ること🤔
嫌なことされたら、辞めてって言うんだよとか
やられたら先生に言うんだよって伝えるくらいですかね?💦
やられる理由はあるんですかね?
うちも特定の子にやられてますが、その子はちょっと発達が遅い子みたいです😥

• こざくら

こざくら

コメントありがとうございます!
    一応、先生に伝えるように言っているのですが果たして伝えているのか不明です😓💦
    なんかしたから叩かれたの?と聞いても何もしてないって言ってます。真実が見えないのでなかなか相手が悪いと決めつけられないですよね。。
    その子はよく叫んでいるのでもしかしたら発達の問題があるかもしれないです。

とりあえずアドバイス通り、自分で先生に伝えるようしつこくいってみます😊!

• 7月15日