※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

小学1年と年少の2児の専業主婦です。正社員で仕事をした事がなく学歴も…

小学1年と年少の2児の専業主婦です。正社員で仕事をした事がなく学歴も高卒です。資格なども一切持っていませんので仕事が出来るか凄く不安です。旦那の事が嫌いになり離婚の文字が頭をかすめています。専業主婦で同じような方で離婚した方、離婚して良かったですか?また仕事なについて教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

しーちゃん

知り合いが小5と小3のお子さんいらっしゃるシングルの方で、暫くパートでしたが、この度中途採用で正社員になられたそうです☺️(パートでしていた仕事とは別の仕事です)

その方は病院の医療事務です!資格等なしです。

やはりシングルでも両親揃っていても、母親であれば必ず聞かれる質問があり

「お子さんが熱を上げた時はどうしますか?」です。

これは本当に嫌な質問ですよね。その方は「母が見てくれます」と答えたそうです!

実際には母も遠くにおり見てくれるわけではないそうですが、そうでも言わないと採用して貰えないと言っていました。

私もパートですがほぼ毎回そのような質問されます。旦那と交互に休む予定です(嘘)と答えています😂