※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口のケアを怠っていたが、市販のテープでケアすれば1年以内に目立たなくなるでしょうか?

今年4月に帝王切開で出産しました!
傷口は縦です!
3ヶ月程経ちますが、術後に病院で傷口にテープを貼りました。そのテープが剥がれてから自分でケアはしてません…
3ヶ月〜1年で肌に近く目立たなくなると聞きました。
今更ながら市販のテープ等でケアすれば何もしないより、傷口は目立たなくなリますか?

コメント

はじめてのママリ

そうですね
テープを貼っておけば傷にテンションがかかるのを抑えられるので多少早く目立たなくなると思います
あとは産婦人科や皮膚科で傷跡を薄くするお薬も貰えますよ

  • 初ママ

    初ママ

    皮膚科、良さそうですね!
    出産した後だから産婦人科でしか考えてなかったです😅
    色々調べて皮膚科検討してみます!!

    • 7月15日
あっちゃん

なるべく、長めにテープ張ってた方が傷はキレイになると思います!
私は、1ヶ月で取ってしまったので痕が残ってしまいました💦

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり残りましたか💦
    病院で貼ったテープ1ヶ月位で取れ始めてそれから何もしてないので…自分も残るかもです😅

    • 7月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるべく、触らないように気をつけたほうがいいですよ💦

    • 7月15日
はじめてのママ

私も帝王切開でした!
私は病院から頂いた茶色のテープ?みたいなのを2ヶ月ほど貼りましたがその後めんどくさくなって貼らなくなったら見事にケロイド化しました!なので傷口が目立ちたくないのなら市販のテープでケアした方が良さそうです😫

  • 初ママ

    初ママ

    テープ…実際、面倒ですよね😅けど、市販のテープやればよかったと今更思います…。

    • 7月15日