※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリでの投稿について、他の方のコメントに戸惑いを感じた相談内容です。ネット上の言葉に不快感を覚え、心配しています。同じような経験をした方いますか?

共感出来る方のみコメントお願いします!いろんなことを気にしすぎてしまう方いますか?

ママリは優しい方ばかりで私もよく困ったことがあったら利用させてもらっています。

ただ以前こちらで、2人目妊活中なんですがリセットした時にSNSでジェンダーリビールを見て辛かった。こんな気持ちになる自分が嫌。

みたいな投稿をしました。そしたら他の方は優しいコメントばかりだったんですが突然タメ口で

そんなこと気にして投稿していられないんだけど!っていうか今ジェンダーリビール流行っているからね?

と言われびっくりしました。もちろん流行っているからこそSNSでよく見かけて辛いわけだし、別に私はジェンダーリビール載せちゃいけないとか配慮して欲しいなんて書いていないんです。ただ辛かったけどそれに辛くなる自分が嫌だという胸の内を相談しただけなんです・・・。あぁ突然タメ口でこんなこと言ってくる人がいるんだなと残念になりました。

この人はたぶんネットで顔が見えないから強気なんだろうとは思いますが、ネットでママ友トラブルとかを見るとリアルもいろんな人がいるだろうからママリでちょっと言われたくらいでもやもやしてこれからやっていけるだろうと心配になってしまいました😢

旦那は逆にポジティブでうらやましくなります!自分自身も自分の性格に疲れるけど治りません。同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな言い方されたら、snsでも傷つくしなんなの?ってなりますよ💦
でもそれに対して反論しても相手もヒートアップするだけなので、ありがとうございました。だけ返します😂
同じ土俵に乗らないって感じです😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり不快でした!私も顔が見えないからって強気になって残念な人だなぁと思いました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人って相手にされないことに一番イライラすると思うので笑

• 7月15日
我輩は猫である🐶

うわぁ…それは気にしてしまうのも無理ないですよ😢嫌な思いされましたね💦

ママリ、結構キツイ言い方の人多いですよね。私はそれを見るたびにこんなのが親って子供可哀想だなーって思っちゃいます😂逆に優しい物言いの方には優しくて素敵なお母さんなんだろうなーって思います☺️
コメントするならそれなりの思いやりを持ってコメントするのがマナーだと思いますけどね。もう少し違う言い方あるだろ!って思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何この人?って思いました😂リアルでも初対面の人にタメ口聞きますか?と言いたくなります。ママリは優しい方も多いですが、たまにこういう方いますね😓私もこんな人が子育てしているなんて子供がかわいそうって思います!

思いやりやマナーって必要ですよね😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

たまにもやもやもありますが、ママリは顔が見えないぶん本音をきけるのでたすかります。たしかに、つらいさみしいの共感されたら安心はしますが。ママ友なんかは特に表面のつきあいなんで。

いろんな意見がありますが
考えはそれぞれだしわりきったらくですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音を聞けるのは助かりますよね!共感出来ないとしてもタメ口で勘違いして失礼なことを言ってくるのは違うなと思いました😅

割り切ります😊

• 7月15日
ママリ

それはもやもやしますよ〜😭

言葉通じてないのかな?って思いますね。

たまにいますよね、今回のように「〜がつらい」って言ってるだけなのに深読みして“載せちゃいけないって言ってる!“まで発展させちゃう人。

そんなこと言ってませんけど。ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね😢そうなんですよ誰もそんなこと書いていないのに勝手に深読みして批判してきて、ちゃんと読んで下さいって思いました!

• 7月15日
いけ

ものすごい攻撃的な人たまに見ますねえ😂
いきなり一発目から100で怒ってくるんですよね😂

えー!?逆にどうしたん!?情緒やば!!
って思っちゃいます😂

ネットこその陰湿な人いますけど、案外リアルの方が大丈夫だと思いますよ😌🔆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でそんなに攻撃的なの?って思いますよね。情緒やば!ってまさにですね😂陰湿な方いますね😢

• 7月15日