※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳が治らず辛いです。病院に行ってもいいでしょうか?他の方も咳が続いていますか?

コロナのせいなのか分からないのですが、咳がおさまりません😭7月1日に陽性になり、7月8まで自宅療養してました。

最初は無症状でしたが、途中から喉に違和感出て、咳も出るようになりました。

8日が金曜日でしたが、念の為土日も自宅で過ごし、11日から仕事復帰してます。冬に風引いたときに処方してもらった薬飲んでますが、治らなくて、とくに夜が辛いです😭

そろそろ、病院行ってもいいですよね??

皆さん、咳続きましたか?😭

コメント

従姉妹がコロナ感染したあと喉に違和感あり病院行って新たに薬もらって飲んでましたよ!!
どちらにせよ早めに行った方がいいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

5月末に罹りましたが、咳だけ残りました。苦しくはなく、たまに出るという感じで、呼吸器科を受診しました。
レントゲンも問題なく、医師曰く、コロナに限らずウイルスは気管を傷つけてしまうから、傷が治るまで咳が出るよ。と言われて、気管支炎の吸引、薬を貰いました!そのあと、数日後によくなりましたよー!

時間が経てば治りますが、気になるようなら受診が良いかと思います。

お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり咳だけは残るんですね💦ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じでした😭
自宅療養終わって病院で薬をもらって本当に徐々に治っていった感じです🥲
一回では治らなくて薬変えてもらったりして、その時咳は残りやすいからって言われました😫
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は日中は大丈夫だったので、夜様子みてみます💦ありがとうございます😭

• 7月15日
j

私は去年の7月に コロナに感染してから未だに 後遺症残ってます、、だいぶマシにはなりましたが残ってます😭

のど飴や、咳止め など服用してます!
お身体お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?もう1年になるのに、辛いですね😨私も喉飴舐めてます😵mmさんも、お大事にしてください😨早く良くなりますように😭

• 7月15日
チゲさん

こちらは無症状から有症状になった場合は発症日としてそこから10日経たなければダメと言われたんですが、仕事とか行って大丈夫ですか?行く病院に相談したほうが良いかもです。

ちなみに咳は解除後1.2週間くらいは酷かったです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も、そう言われていて、自宅療養最終日に保健所から連絡きて、症状話したのですが、それ位なら大丈夫といわれ、仕事復帰しちゃいました💦

• 7月15日