※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で、上の子と離れて寂しさを感じ、産後の不安やストレスがあります。他にも手続きやコロナのことで頭がいっぱいで、落ち着かない気持ちです。産後の方、同じように感じていますか?

産後2日目です!
出産前は、入院中は美味しいご飯食べて、ゆっくりして、貴重な5日間だ、たのしみ!と思ってました😌
でも、実際出産して、上の子に会えない日が続くにつれ、寂しさが溢れてしまって、テレビ電話するたび泣きそうになります🥲
上の子は2歳ですが、それなりに状況を理解して頑張ってくれているのか目に見えます🥺
今はゆっくりするため、赤ちゃん別室で助産師さんに預かってもらっていますが、こんな預けて赤ちゃんに申し訳ない、もっとお世話しなくちゃいけないのではないか…2人の母としてこの先やっていけるのか?という気持ちにもなり、なんだかメンタルが落ち着きません😂
これは産後のホルモンバランスの乱れてのせいだと思いたいですが、他にも手続きのこととか、コロナ流行しちゃったりとかで、頭の中で考えることが多すぎて辛いです😫
産後のみなさん、同じ感じですかね?🥺

コメント

はじめてのままり

水曜日に出産し、上の子も2歳で
全く同じ状況です😢
私も入院前はご飯にエステに〜なんて
思ってたんですが、娘とビデオ通話をし
ぐずったりもせずパパと過ごす姿を見て
泣けました( ; ; )
そして下の子は新生児室で預かってもらい
フラフラとママリを覗いていると
この投稿を見つけちゃいました👀

お互い退院したら子育てに追われる日々になるので
頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!
    わたしも水曜日に出産しました🥺
    しかも2歳4ヶ月です😌
    イヤイヤ期で、妊娠中とっても大変だったので、どちらかというと入院がすこし楽しみだったのですが(笑)、娘の頑張ってる姿を見て泣けました🥲
    退院後忙しい日々が待ってますもんね、がんばりましょう🥺!!

• 7月15日

まだ産めてないんですけど、一昨日から昨日までフライング入院してました💦
たったの2日なのに、上の子(2歳)に会えないのが寂しくて、夫から上の子の様子を聞く度に抱きしめたい思いでした😣
小学生のお姉ちゃんもいるので、今2歳の子を出産する時も早く帰りたくて入院日数縮めたくらいなのですが、今回の出産は入院日数短縮できないらしく…総合病院なので食事もベッドもなかなか楽しめたものではないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから出産なのですね!!
    頑張ってください🥺💪
    本当にこんなに寂しくなるものなのか…と実感してます🥲
    総合病院だと尚更、早く帰りたくなりますね😫!

• 7月15日

退会ユーザー

少しずつ子供二人のお母さんとしてお母さんも成長していくものだと思うので、心配なさらず今は産院を頼ればいいと思います👍
    私は色々あり、今は子供3人の母で、まもなく出産なので子供4人…
    昨日までの入院つらかったですけど、家族に「たまには休みなよー」って言われました😂
    帰って早々フル稼働でバタバタでした💦
    出産て休めるチャンスでもあるので、今のうちにしっかり休んでくださいね🎶

• 7月15日
りのあ

上の子に会えないの寂しいですよね🥺私は帝王切開だったので1週間入院でした😭最初は淋しかったけど、とりあえず退院したら上の子の優先にしなきゃならないから!と下の子を可愛がることに専念しました🤣入院中よりも帰ってからの赤ちゃん返りが大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寂しくなりますよね🥺
    おそらく、帰ったら上の子のモンスターぶりにまた悩みそうですが😂

• 7月15日