※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

2回目の予防接種後の副反応で、夜中に38.2度の熱が出ています。症状以外は特に変わらず、おっぱいも普通に飲んでいます。冷やしたりポカリを飲ませた方がいいか迷っています。注射刺したところが少し腫れています。初めての熱で、対処法が分からず困っています。前回は副反応がなかったので病院で聞かなかったです。

2回目予防接種の副反応についてです
3ヶ月になり、昨日2回目の予防接種に行きました💉
いつもは夜ぐっすり寝てくれる子なのですが2〜3時間おきに起きます😢
熱があり今計ったら38.2度でした😭
辛そうな様子はなく起きた時も泣かないしぐずりもしません。
おっぱいも普通に飲めてます🤱🏻
熱以外は特に変わった様子はないので様子見で良いのかなとは思いますが、何か冷やしたりポカリ飲ませたりした方がいいんですかね?🥺
強いて言うなら注射刺したところが少し腫れてるくらいです😢
熱が出たのも初めてなので何がベストなのか分かりません😭😭
対処法を病院で聞けばよかったのですが前回が何も副反応なかったので聞かなかったです💦
教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2回目の予防接種の翌日、同じくらい熱が出ました🤔
心配になりますよね💦私も焦って受診しましたが、やっぱり副反応かなぁとのことだったので様子見でした👶1日で解熱しました☺️
個人的には母乳ミルクが飲めてれば、まだ離乳食も始まってないことですしポカリとかは飲まなくてもいいのかなぁと思います😌

息子も先月予防接種で説明がありましたが、翌日の熱などはありえることだから様子見て何日も続くようだったら受診してねって言われました✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥺
    心配です😭さっき授乳したあと今はスヤスヤ眠っているのでとりあえず保冷剤にタオルを巻いて脇に挟んでます💦
    特にぐったりしている様子もないのでこのまま様子見てみようと思います😢
    ありがとうございます😭✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし気になるようなら受診したり病院に電話で相談するのもありだと思います☺️自分も納得できますもんね😄

• 7月15日