※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近お出かけでヒップシートを検討中です。2歳の娘が11キロで、抱っこがしんどい時もあります。使いやすいヒップシートの情報や、使った感想を教えてください。

最近お出かけをしていて
歩きだがるので抱っこ紐はしたり
腰につけたままにしたりとバラバラ
なんですが、ヒップシートを買うか
買わないか迷っています🤔

涼しくなってきたら動物園や水族館に
連れて行きたい気持ちもあり、
来月2歳になる女の子で体重11キロあり
抱っこーって言われて抱っこして歩くの
買い物カゴがあるとしんどいのもあります

ヒップシート使いやすい、
使っているもの教えてください!

ヒップシート買ったけどそんなに
使わなかったなどなど意見を教えてください

コメント

ぽぽ

2歳過ぎたらヒップシート使わなくなるんじゃないですかね?
周りは、せいぜい2歳前まででした。
1歳すぎ〜2歳前くらいで使ってましたが14キロ以上あったからか腰痛かったです。

deleted user

姉が使ってましたが大変そうでした。。抱っこ紐と違って両手離せないし赤ちゃんが寝る時もずっとか抱えてなきゃいけないし、私も買おうか迷ってましたがやめました💦💦

𓍯𓃱𓈒

ミアミリーのヒップシート使ってます!
ヒップシートとしても使えるし、抱っこ紐とも使える付属品が付いてます!
抱っこ紐収納カバーを付けてるのでだらーんともならず使いやすいです😊
歩きたい欲強めですが、人が多い場所など外出先で昼寝した時とかヒップシートがあると安心です!
ただ、かさばります😂

さき


回答ありがとうございます!

ヒップシートの購入は
ちょっと見送ろうかなって
思います!
「必要」「使いたい」と
必要性実感したらに
しようと思います!😄