※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

2回目の予防接種後、高熱が出て心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月予防接種副反応について

昨日7/14、2回目の予防接種に行ってきました
22時ごろから熱が上がり始め、
今現在39.4あります

電話相談してみたところ、
様子見でと言われたものの
高熱すぎて怖くて怖くて、、

上の子のときも熱は出たけど
ここまで上がらなかったから心配です

同じくらい上がったとか
体験談、知識など
なんでも知っていたら教えてほしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃に打った予防接種から2〜3回副反応でてますが38.5度くらいだったと思います💦
電話相談でも言われた内容とかぶってたらすいません🙏
発熱して24時間以内には大体下がります😊
(うちの場合は12時間程度で下がることが多いです)
ミルクや母乳しっかり飲めてるなら脱水になることもないし大丈夫です👌

うちはよく寝ますが明らかに風邪の時とは違って本当によく寝るだけです😅
風邪の時はやっぱり寝苦しそうにしたりぐったりしてることが多いので💦

コロナのワクチン打った人とかもよく言うと思いますが、副反応終わった瞬間今までの症状が嘘みたいに元気になりますので心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

とはいえまだ生後3ヶ月だから心配ですよね🥲
脱水だけならないように気をつけてあげてください💦