※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那に関して】心が落ち着かないのと、他の方はどう感じるかというの…

【旦那に関して】
お世話になります。心が落ち着かないのと、他の方はどう感じるかというのが気になったので、長くなりますがお話しさせてください。
まずざっくり今日あったことなのですが、
子どもが朝に咳、鼻水が出ており、お熱も高めだったので保育園を休ませ病院に行きました。いろんな理由で少し遠目の病院に行かなければならず、待ち時間もあったりで遅くなり受診後お昼を車の中であげ、少し車走らせたら寝たので近くに実家があった為、そこでゆっくり寝かせてあげようと思いました。(チャイルドシートだと背中グッショリ汗かくし、お布団で寝れた方が気持ちいかなと思い…)
ですが、チャイルドシートから下ろす時起きてしまいそこからグズグズ😣結局なだめましたがそのまま眠らなそうだったのでまた寝てくれーと願いながら車を走らせ、少し眠そう?と思って家を通り過ぎドライブしましたがむしろハイテンションになってしまいました。この時点でいろいろうまくいかず、イライラしてしまったりで嫌悪感?がありました。
必要なものがありスーパーに寄ったところ、こっちに行こうと言うと嫌がって地べたに座る、カートを押したいと人のカートを追いかけてぐずる。カートに乗せたら帰りたくないと泣く。チャイルドシートに乗せようとすると反りかえって泣いて帰れない。
ということがありなかなかの疲労感でした。
帰ってきてもなかなか寝ず、おんぶしてようやく寝てくれて、起きたのは旦那が帰ってきてしばらくたってからでした。いつもだいたいのスケジュールは決まっているので
ずれ込んでしまったな、、大丈夫かな、、という不安はあたしの中にもありました。
でも毎日毎日思うようにいかないというのはこれまでの生活で旦那もわかっているはずなのに、
夜寝ないよ。どーすんの。リズム崩れる。みたいな否定的なことばばかり言われ、まずそこで、しんど。となりました。
そして、今日こんなことあったと大変だったことを伝えても一言もなにも言ってくれず流され、
寝かしつけは私担当なのですがやはりずれ込んだ分時間がかかり一緒に寝落ちしました。
そしたら、私の結構大きめ、重めの低反発の枕で顔をバンバンと叩かれ起こされ、もう風呂入るな明日そのまま会社行けとまで言われました。
枕は普通に痛いし、寝落ちでそこまでされたり言われたりする意味もわかりません。
私、毎日つい寝落ちしてしまい、日頃から強めに起こされていますがこんな起こされ方したのはさすがに初めてで戸惑ってます。
まず、私が寝落ちしたからと言って旦那のやる家事の量が増えるわけでもないのに、なんで毎日強めに起こしてくるのだろうと思います…。起きてーお風呂入りなー。でいいのに、、。毎日起こすのがだるいのかもしれません。でも言い方、やり方あると思います。
さすがに今日のはあまりにも酷くて心がしんどくなりました。
うまくまとめるのが下手で長くなってしまいました😣
こんな起こし方普通しませんよね、、?
なんかもう気持ちの整理ができません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます、、大丈夫ですか?😭
こっちも疲れているのわかってほしいですね。
そんなふーに起こされるなんて、怒りを通り越して悲しいです。毎日寝落ちするくらい頑張っているんだから、お疲れ様。いつもありがとう。の一言でいいと思います。

はる

毎日お疲れ様です😊

その起こし方はありえませんね
寝落ちしても迷惑かけてるわけじゃないのにそこまで言われる意味も分かりません☹️

疲れて寝落ちしてるんだから、お疲れ様くらい言ってほしいですね😩

り

酷いな、それでも子供の親かよ。
夜寝ないよ、どーすんのじゃなくて今日一日大変やったね俺が寝かしつけ変わるよとか言えんのかって感じですね。
起こし方もめちゃキモい、そんなに嫌なら起こさず放置しとけばいい。風呂入るな明日そのまま行けとかいうくらいなら起こすなよってなります😂
何もしてないくせになんでお前がイライラしてんの?って感じですねwwwww

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
寝落ちします!なんなら旦那のことなんているかいないかも忘れちゃうくらい
フワッと知らないうちに寝てしまいます😞
私の旦那は怒ってこないですがそのかわり私が寝ているとチャンスだと思ってか一緒に寝たりします
娘はよく動き回るので起きた時がこわくてせめて寝不足の私が寝てしまった少しの間くらいみててほしいですけどね…

ただその起こされ方はほんっとに頭きちゃうと思います
頭くる通り越して放心状態になってしまいそうです、、

うちの旦那も4交代で夜勤をやっていて夜勤明けで昼間寝てて
こっちがうるさいと不快なのか不機嫌な感じで起きてきてボソボソ喋ったり
寝不足なのにとか言ってきます

最初は私も対抗して、私だってどれだけ寝てないか!
昼間も寝れないのに!
て言ってましたが
相手もイライラをぶつけてきて鬱陶しいし
娘が泣いたりするのは仕方のないことなので
黙って夜勤の時は実家に帰ってます☺️

一人で寂しいと思わないかもしれないし
ラッキーとかって思ってるかもしれないけど
ご飯も勝手に一人で食べればって感じです。

男の人からしたら毎日家にいて時間があってって思うかもしれないですけど…
なかなか大変ですよね😞
代われるもんなら代わってやろうか!
て思いますけど…
大事な娘なので任せられません。笑笑

きい

それ私がされたらブチギレです😅笑
寝落ちしたから風呂入らずそのまま仕事行け の意味もわからないし、
投稿見ただけなのにこっちがイライラしてしまいました😂

男の人ってぜんっっっっぜん
お母さんの大変さわかってないですよね〜
全部やってみろよって何度思ったことか😂笑

はじめてのママリ

むかつきますね!
寝落ちしちゃうくらい大変で疲れてるんだな〜、代わりに家事やっとくね
って思うところであって
そんな態度はむかつきます!😡
大変さがわかってないんですね、、

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいすみません😣
皆さん、ほんと温かいコメントありがとうございます🥲💖
やっぱり起こし方あり得ませんよね。その事言ったら寝るなっつってんのに寝てるお前が悪りぃだろ被害者ぶんなとか言われましたwww
もう無理ってことでとりあえず実家に子どもとワンコ連れて帰ってきました🐶
いろいろじっくりこの先のこと考えようと思います…!