※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定で鬱がひどかったが、命の母ホワイトで精神的に安定。下痢や吐き気があり、やめるべきか迷っている。妊娠希望で、残薬を飲み切ってから医師に相談予定。

元々精神的に弱く、生理前は特に情緒不安定で鬱が酷いので、2.3週間前くらいから命の母ホワイトを飲み始めました。あまり期待していませんでしたが、結構すぐに効果が出て、驚くほど精神的に安定して過ごせています。
自分はうつ病なのかと不安でしたが、ホルモンのせいだったんだと気持ちも楽になりました。

しかし、副作用なのか頻繁に下痢を起こしてしまい、胃が気持ち悪くなったりもします。🥲
今日は4回くらい下してしまいました、、
副作用かは分かりませんが午後仕事中目眩がひどく辛かったです。
しかし精神的にはとても楽です。

正直、下痢になってでも精神安定を優先したいのですが、
副作用が出ている以上、飲み続けるのは身体に良くないでしょうか?
下痢は辛いですが、やめたらまた鬱な日々に戻ってしまうと思うとそっちのが辛いのでやめたくないです。😭

お医者さんに相談するのが一番でしょうし、そのうちそうする予定ですが、まだ半月分以上残っているので、それは飲み切ってから病院でも大丈夫でしょうか💦

ちなみに妊娠希望です。

コメント

ままみ

基本的に副作用が出たら使用は止めたほうがいいかと思います😖
それか量を減らして数日様子もいいかもしれません。それでも副作用が続くようなら私ならやめます😢