※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが固めの便を出すことはあります。産院に相談することをお勧めします。色は普通なので安心してください。

生後1週間の子を完母で育てているのですが、今日あまりまとまった💩が出なくて、、、、
おしっこを替えるときにちょびっとついてるくらいです。
先ほど,固まった💩がちょびっと出てきました💦その後結構なオナラをしたのでもう一度見てみると、やはり少し固まった💩が出てました。
この時期、完母なのにかための💩が出ることってあるのでしょうか?産院に相談した方がいいですかね?
ちなみに,色は普通です。

コメント

色も普通で、機嫌が良かったら様子見で大丈夫ですよー!😀
ママリさんがずっと心配しちゃう感じでしたら、電話して相談してみてもいいと思います!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊そんなに気張っては泣いてって感じでもないので、もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます😊😊

• 7月15日

退会ユーザー

1週間💩が出なくて病院に連れて行ったら、元気なら大丈夫と返されたので安心して下さい😂

白湯を飲ませたり、お尻の穴にベビー用の綿棒で浣腸したりすると柔らかい💩が出るかもです!

• 7月15日
  • ここ

ここ

1週間も出ないと心配になりますね💦
    今日、形があるまではいかないけどわりと固まった💩が出たんですが、便秘だと硬めの💩が出ることもあるんですかね?
    1人目の時に経験のないことで戸惑ってます😂

• 7月15日

退会ユーザー

少し便秘気味なのかもですね🤔

関係ない話ですが、完母羨ましいです😭
    両親と一緒に暮らしてて、母乳をあげているところを何回か見られ、それが嫌で今は殆どミルクよりにしちゃいました💧
    完母の時は黄色の💩が出ていたのに、ほぼミルク寄りにした途端、緑の💩になった😱

• 7月15日
  • ここ

ここ

昨日よりも少し改善されたのか、気張るのが減りました😅明日1週間検診があるので、相談してみようと思います😊

私も1人目はミルクよりの混合だったので、気持ちとてもわかります😭ミルクだと尚更便秘にもなりやすいですよね💦

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんです!
    緑の💩だと、少し罪悪感があります…💧

• 7月16日