※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
お仕事

育休明けの仕事復帰でミスが続き、ストレスや自信喪失を感じています。仕事に対する不安や辛さ、育児との両立で悩んでいます。今の仕事が向いていないのか悩んでおり、辞めるべきか考えています。

弱音吐かせてください。
育休で1年半お仕事お休みして5月から復帰して2カ月、
小さなミスから大きなミスまでしてしまってて凹んでます。
ちゃんとしてるはずなのに確認の意識が低くなりミスが重なってる。なんでミスばかりと自分を責めるばかり。
他人に迷惑かけまくりで辛くて仕事憂鬱です。仕事だーと思うとお腹がとても痛くなり心拍数も上がってミスが発生しないようにと毎日怯えてます。
ストレス溜まりまくっててご飯が喉に通らない時もあり子供に対しても笑顔がなかなかできない時も多いです。
去年まではミス無かったのに今年から起きるようになったと言われ、まるで私が復帰して仕事携わることでミスが増えると言われてるようで、もうどんな顔して仕事したらいいのか
復帰してからほぼ毎日正社員なんだからしっかりしろとか時短勤務したのはお前なんだから定時に帰れるようにしろと言われでも帰れない雰囲気というかやらなきゃいけない仕事が予定外で入ってきて結局残業。
この仕事もう向いてないのかなと感じるようになってきました。辞めた方がいいのかな。
この仕事勤めて育休期間合わせると6年です。
小さなミスも前からしがちでこの仕事向いてないんじゃないの?って上司から言われたこともありました。
ストレスを休日にも持ち込むタイプで頭が仕事の事でいっぱい状態。
自分って役に立たない厄介者と思われてるんだなと常に感じてて居場所がなく辛いです。

娘の顔見るとほんと泣けます。
こんな親でごめんって寝顔見ながら泣ける毎日です。

以上、弱音吐かせていただきました、。

コメント

みー

お仕事と子育て、日々おつかれさまです。マザーブレインってご存知ですか??
出産のダメージを受けて、脳が一時的に萎縮することで物忘れが激しかったり注意力が散漫になったりするようです。

産休前と今と、仕事でミスが増えたりして悩む方多いみたいですよ。そんなわたしも物忘れが激しくて、2ヶ月後の仕事復帰、怖いです😂

ただ、これは決してネガティブなことではなくて一時期を過ぎたらストレス耐性、記憶力がよりバージョンアップされるそうですよ👌🥹🌟そんな研究結果でてるそうです。

職場でこんな理解があれば過ごしやすいのですけどね…。
私も他人事ではないです。頑張りすぎ考えすぎて、ストレス抱え込みすぎないように吐き出してくださいね🍀🥹

一時的な当たり前のものと考えて、過ごせれば少し気も楽になるかも?!陰ながら応援しています。

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

マザーブレインって初めて聞きました!!
    一年以上経った今でもダメージあるんですかね?
    最大なミスをしてその前も小さなミスだらけで皆んなに迷惑かけてしまって悪循環な毎日過ごして明日が来るのが憂鬱です、。
    ポジティブ思考になれるよう努力してみます😢
    みーさんも職場復帰頑張ってください!!丁寧なコメント頂き嬉しい限りです♪
    ありがとうございます😭

• 7月15日