※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子どもが23時まで寝ない。朝は眠くてイライラ。お昼寝も最後まで起きている。3歳になっても寝ない。どうしたらいいですか?

保育園とか幼稚園通ってる子で
23時ごろまで寝ない子いますか?
うちがずーっとそれなのですが
まじでイライラします🫠
そして朝は眠くてグズグズ。イライラ。。
保育園のお昼寝でも一番最後まで起きてるみたいです🫠
産まれた時から寝ない子だったけど3歳になっても
寝ないとは。

コメント

るる

今2歳半の娘が寝なくないました😱😱23時すぎ寝て朝は6時半に起きて保育園では2時間ぐらい寝てるようで😞今まで早く寝てたのに…。ママだってゆっくりしたい🥺

• 💎

💎

23時すぎに寝ても朝起きれるんですね😭😭✨だんだん体力がついてきたんですかね😭😭

• 7月14日
ショコラ

うちもそうです😭

産まれた時は眠り姫ってくらいずっと寝ていました😣

今も隣で起きています…

どんなに早くベッドに入っても寝ない!!そして、朝は起きないし、機嫌悪いし、本当にイラつきます!!!

もう、どうしたら良いのか、わからないです😣😣😣

• 💎

💎

本当イライラしますよね😭
    どんなに早く寝室行っても結局寝るのは遅くなってイライラします😣周りの子にはそんな時間に寝るのありえないと言われますがもぉどうしようもないですよね😣

• 7月14日

うちもバラバラになりがちです…ちなみに今も起きてますよー。年中です🤣

• 💎

💎

うちは雷落としまくって先程寝てくれましたが周りの子みたいに21時ぐらいには寝てほしいです😭ちなみに、朝は起きれますか?🥹

• 7月14日

退会ユーザー

わかります~うわぁぁん😭😭
    朝だけは睡眠時間に関わらず呼びかけるとスッキリお目覚めでして、それは結構大きな救いです😅

自分から寝るって行って寝室に行くのにそこから3時間とか4時間とか寝てくれなくて、隣にいないと寝ないからその間こっちもなにもできないし、イライラしちゃいます(´・ω・`;)

• 7月14日

何時起きなんですか😳😳?

うちも全然寝ない子ですが10時間は寝たほうがいいって言われました😭
なので10時間以上寝る様にさせるために朝を早くする様にして夜を20:00とかにしました🥲
なので朝5時台とかに起きたりしてます😅
最近は6:00起床になってますが🥺
次男は一才ですが朝4:00起きになってます😭
次男の場合お昼寝も1時間半してるので仕方ないですが🥲

昼寝少しでもした日はうちも遅くなっちゃいますがうちは幼稚園がお昼寝なしなのでこんな感じになりました😌

3歳で保育園でお昼寝があったらうちも23:00とかまで起きれちゃいます😭

• 💎

💎

いまは8時起きで8時半にバスがくるので速攻準備してます😂ww
    仕事が始まると8時前には家を出なくてはいけないので
    復帰のこと考えると今から恐ろしいです🫠🫠
    やはり、寝る時間を早めないといけないですよね😭22時以降に毎日寝ていると発達にも問題が出てくるって知ってやばいなぁと思ってます😭

• 7月14日

退会ユーザー

8時起きを6時起きにして2時間早めるとかはどうですか🤔?

朝早いの最初しんどいですが朝の準備とか子供の成長考えると早寝早起きの方が全然いいみたいです🥺

でもこれから夏休み入るのでまたお昼寝とかしちゃったらうちも遅くなるので毎日幼稚園ルーティンで乗り越えたいです😭

• 7月14日
ママリン

まだ起きてます。夜になると遊びたいみたいでおもちゃ出し始めて寝ないです。そして、朝は眠い😪ってなかなか起きないです。頑張って暗くしたり色々してるけど、今もベッドで1人で喋ったり歌ったりしてます。せめて静かにして欲しいです。

• 💎

💎

一緒です😭寝るのが嫌らしいです😢😢寝る体制になってもずーっと喋りすよね💦どんだけ寝たくないんだと思います🫠🫠🫠

• 7月14日
さーちゃん

うちも最近特に寝ないです。
年中ともうすぐ二歳ですが二人とも23時くらいまで起きてます。年中は23時過ぎても寝ないことも。。
4ヶ月の子も寝かさないといけないので毎日しんどいです💦💦
昼寝してもしなくても寝ないです💦眠れないからゴロンしてるならいいけど、前半はふざけたりしゃべったり…こっちが寝たふりしてたり寝かかってるのに起こしてくるから余計にイライラしてしまってます😭

はじめてのママリ🔰

今やっと上の2人が力尽きて寝ました💦
末っ子ベビーがまだ起きてます😂
旦那だと20時過ぎには寝るんですよ!
私だと寝ないんです😂
まぁワンオペだと末っ子が寝ないと一緒に布団に転べないのでそれもあるのですが💦
毎日寝不足です~😭

ママ

何も言わずにいたら1時とかまで起きていれます😂😂

2歳くらいからお昼寝もしておらず、保育園に入ってから園ではしてるみたいです!