※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子が他の子のおもちゃに興味を示すが、取り返したり泣いたりしない。優しい子と思っているが、正常な成長か不安。同様の経験をした方いますか?

一歳半の男の子を育てています。

児童館やスイミング教室、体操教室、私の友人の同じくらいの子供と遊ぶなどの時なのですが、
おもちゃを取られても取り返したりしないし泣きもしない。他の子が持っているおもちゃが気になってちらちら見に行くけど絶対に最後まで手を出さないです。

友達に叩かれたり押されたりしても絶対に手を出さないので、それも含め単に優しい子なんだなぁと思っているのですが😂

人のものを欲しがって手を出したりお友達に手を出したりするのも正常な成長のしるしだという記事を見たりすると、不安になります💦

同じような方いらっしゃいますか??
また同じようなお子さんをお持ちでその後どのように成長されたか参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだこれからだと思いますよ😊
もう少しすると、おもちゃを取られて嫌だとか、あのおもちゃが欲しいとか主張するようになると思います。

因みにうちの上の子がそんな感じでしたが、その後どんどん変わって5歳の今じゃ見事に我の強い少年に育ちつつあります…優しいには優しいのですが🙈