※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
家族・旦那

旦那が正社員を辞め、同じ会社で日雇いで働き始めました。給料は、所長…

旦那が正社員を辞め、同じ会社で日雇いで働き始めました。給料は、所長が居ないと出してもらう事が出来ないらしく、今まで(2ヶ月位)は毎日帰るたびに渡してくれていたのですが、所長が肩の手術をする事になり、しばらく来れないらしいから給料が貰えないと言われました。6月中旬から貰っておらず、7月に入っても貰えないので今月の支払いも心配だと愚痴愚痴言うと、6月分だけ経理の人に何とか出してもらったと言われ、渡してきました。そしてまた7月中旬になりますが、未だ貰えておらず、所長はまだ来ないしいつ来るかわからないそうです。長過ぎない?と思いますが待とうと思いました。一昨日、旦那が物損事故を起こし、もしかすると弁償になるかもしれないから給料は全部無くなるかもしれない。と言ってきました。思わず「は?」と言ってしまいましたが。正社員だと会社の保険を使えるし、無事故手当が無くなるくらいで自腹で弁償とかは無いみたいです。旦那は良く嘘をつくし、嘘なんじゃないかと思い、「明日会社に電話して聞いてみるね、弁償になった場合、個人で賠償保険に入ってるからそれを使いたいし、勝手に給料を全部無くされるのは生活があるから困るって。」というと、「まだどうなるかわからんって言ったじゃんか!!」「電話するなら恥ずかしいから次の日から仕事行かん」と言ってきました。別に普通の事を聞くだけなのに恥ずかしいって…嘘ついてる訳でもないのに?嘘ついてるから?わかりませんが、私がいけないのですか??💧支払いも全部貯金から崩し払っていますが、もう余裕もないです。今後支払いも出来なくなると思うよ。と言われましたが、じゃあなんで掛け持ちとかしないのか聞くと、会社が掛け持ちはダメだから.らしいです…生活するお金を渡してもらえないのは所長が来ないからと理由があったとしても、支払いも出来なくなると思うよって、それがわかってるのに何で何もしてくれないの?とかも思っちゃいます…私は赤ちゃん居るからまだ働くこともできないのに…

コメント

ママリ

うーん、その所長さんの入院は確実ですか?

そうじゃないと、毎日の給料を何かに使ってませんか?
パチンコなどのギャンブルとか…。

一度ご主人に内緒で会社に連絡してみると良いと思います💦

• まなたん

まなたん

そういう可能性もあるよなあと思ったので、電話する!と言ったのですが…私間違ってないですよね?!😭
    この前、子供が高熱を出して吐いたり、どうしたら良いかわからなかったので電話したら何時間も繋がらなかったので、会社に「緊急で伝えたいことがあるからつなげて欲しい」と言ったのですが、それだけで「家庭の話をいちいち会社に持ち込んで電話してくるな!」と言われたらしく、めんどくさい嫁だと言われたから。と言われました。
    逆になんなの?と思いました💧

• 7月14日
  • まなたん

まなたん

入院も嘘、お金も誤魔化してたり使ってた場合離婚するのって…間違ってますかね…

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当にそんなこと言われたんですかね💦
    今までも嘘つかれてたなら、それすらも私なら疑っちゃいます💦

お金関係での離婚はよくある話だと思います😭
    間違ってないですし、お金もらえないなら例え好きでも一緒にはいられません💦

• 7月14日
  • まなたん

まなたん

私もそれさえも嘘だと思いました、人としてどうなの?って感じですよね😅
    話を聞いてくれてありがとうございます😭

• 7月15日
すーちゃんママ

会社として所長が長期で居なく、給料もらえない期間があるなら経理が代行するとか対策は取りそうな感じですね😅
上の方が言うように一度確かめた方がいいかと思います。
そもそも正社員じゃないのに掛け持ちダメとかも珍しい気がします😅

• まなたん

まなたん

なんかおかしいですよね言うことが😅
    ありがとうございます😭

• 7月15日