※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
産婦人科・小児科

3歳の息子が日本脳炎の1回目の予防接種を受けて発熱しています。解熱剤を使わずに大丈夫か不安で、小児科に電話しようとしてもつながらず焦っています。

今日3歳になったばかりの息子が日本脳炎の1回目打ってきました!1時間前ぐらいから発熱今39.4あります。
本人しんどそうな顔で寒そうにしていますが、さっき
眠りについたので解熱剤(座薬)は使用しなくても
大丈夫ですよね?小児科9時からなのですぐ電話しよう
とは思っていますが、#8000に何回かけても繋がらず
断念しました😭😭いっつも大事な時に繋がらない😭
なんかネットで調べたら死亡例が出てて焦っています。
怖くて今日は寝れなそう、、

コメント

いぬ🐶

基本坐薬は熱が高すぎて眠れない、とかかなりぐったりしていふ時以外は熱が高くても使わないでいいと病院から言われています!
なのでぐっすり寝ているのなら使わないです☺️

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    結局すぐ起きて、盛大に嘔吐して顔面蒼白で救急搬送したら病院で熱性けいれん起こして散々でした🤣🤣たったさっき帰宅しました🥲

    • 7月15日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    そんなことが💦それは大変でしたね😭😭😭
    うちも今週1回目なので怖いですー😭

    • 7月15日