※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に2人目妊娠するか、復帰後にするか悩んでいます。保育園に入れず、子宮に持病があるため妊娠中は働けません。復帰後に妊娠したら困るけど、言い出せず悩んでいます。

2人目、復帰してからにするか、連続育休にするか…

一歳の子はまだ保育園入れてなく、育休中です。私は子宮に持病があるので妊娠中働けません。なので復帰したとしても妊娠できたら働けないし育休中に2人目妊娠できたら一番理想なのですが、なかなか職場に言い出せません。なんせ1人目妊娠12週からずっと休んでるので…流石に復帰してからにしたほうがいいですよね…

批判ではなく、みなさんの勇気が凄いです…勇気出ません…

コメント

はじめてのママリ🔰

さらっと連続育休にしちゃいましょ〜
へんに数ヶ月だけ働いてまた妊娠→育休となるより連続育休のほうが周りも楽じゃないですかね🤔?少なくともわたしのいた部署はみんなそんな感じでした。数ヶ月だけでも引き継ぎやらなんやら手間ですからね〜。
別に育休明け復帰後すぐに妊娠されている方を批判しているつもりはありません。ただ、こんな考え方の人間もいますので、そんな深く考えず主様の好きなようにしたらいいと思いますよ〜。

とりあえず育児休業取れる最大まで延長して妊活頑張ってみてはどうですかね??

私は3ヶ月だけ復帰してまた産休に入りましたが、子宮の持病で働けないということが確定しているのなら、連続取得の方が良いと思いますよ(><)

はじめてのママリ🔰

妊娠中働けないのであれば、お家で小さい子みながらの妊婦生活も大変なんじゃないですか?

私は4ヶ月だけ復職して先日産休に入りましたが、昼間保育園行ってくれてゆっくりできるので復職して保育園入れといてよかったー!と思ってます◎

一旦復帰するのもメリットあるよという一意見として…🙇‍♀️