※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるようになりました。昼寝や夜寝に時間がかかる状況で、活動やルーティンは変えていないとのこと。何か良い対策はありますか?

1歳1ヶ月👶寝かしつけに時間がかかるようになった😢

一歳なる前くらいから
お昼寝する時に寝室中激しく徘徊するようになり
どうしようもなく抱っこ紐に入れたら5分かからずコテンと寝る
という毎日です😢
夜も20分くらいで寝ていたのが
1時間かかります😭

活動時間や寝るまでのルーティンは何も変えていません💦
ある程度疲れるように朝寝やめたり
児童館に行ったりしています😮‍💨

何かいい策はありますか?😵‍💫

コメント

ねむねむ

うちの子かと思いました(笑)1歳前後はそんな毎日でママリに相談したこともありました。結果、時間の解決でしばらくすると落ち着きましたよ😊好奇心旺盛になってきたのが原因かな?と思います。しんどいと思いますけど、落ち着く時が来るので頑張ってください😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー!
    時間が解決するのを待つしかないんですね😂
    しばらく頑張ります😮‍💨笑

    • 7月15日
🐬

うちも一緒です!!!
体力ゼロになるまで使い切らないと眠れないんか?!と思っています😂
夜も半分寝ながらごろごろしたりハイハイしたり…たまに起き上がって私の近くに来て頭突きしたり…
時間かけてなんとか寝かせています。
体力削るように、歩かせたり遊んだり考えさせたりしてますが、効果の程は分からないです😂

既に上の方が回答してくださってますが、共感しすぎてコメントしてしまいました😅
頑張りましょうね!!

  • ママリ

    ママリ

    わかります〜😢
    一昨日は体力使わす作戦で
    朝寝なし、朝と夕方にお散歩してみましたが効果なく😅
    でも今日朝寝させたら
    今、すんなり昼寝しました😵‍💫
    疲れさせすぎだったのか?
    それとも低気圧のせいなのか😵‍💫
    しばらくこの安定しない感じ続きそうですね😂

    • 7月15日
はじめてのママリ

うちもです。。
一歳頃から本当に寝ないです
寝かしつけ1時間なんてザラです。最悪な時は2時間くらい暗闇で徘徊したり遊んでて死ぬほどイライラして
ママリにも数回相談しました。
たくさん遊ばせてるのに、、、
もう体力おばけ👻ですよ。。。
私もいつか終わりが来るだろうと信じて毎日耐えてます。。

私もみなさんに共感しすぎてコメントしてしまいました。
でも同じ様な方がいるだけでもなんとなく心は軽くなります😭

はじめてのママリ🔰

わー皆さん一緒だー!!
わたしも先週くらいから急に寝なくなって、悩んでたどり着いたら皆さん一緒で安心しました😂
みんなこの時期はそうなんですね…