※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
お仕事

小さい会社で働く方、昇給の条件について質問です。業績が良ければ昇給するのでしょうか?

従業員数30人くらいの小さい会社で働かれている方おられませんか?
昇給しますか?
業績良ければ小さい会社でも昇給しますよね?😳

コメント

ママリ

昇給してますよー。
ただそのぐらいの規模だと会社次第、経営陣次第ですよね。良くも悪くも。

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

良し悪しありますよね!
    よければ小さい会社のメリットデメリット教えて欲しいです🙇‍♂️

• 7月14日
真鞠

ちょうど今全社員30人くらいです😄
業績も良いし、きちんと実力を評価してくれるので、結構昇給してます😆

ただ上の方が仰るように、この規模の会社はほとんどがトップの言いなりというか、社長の方針がそのまま会社の方針になってしまっているケースが多いので、社長の考え方によるかもしれませんね🤔💡

はじめてのママリ👦👧

ほんとですか!業績良ければ昇給するのですね😆
    なるほどです🤔社長ともかなり距離近い感じですか?
    よければ小さい会社のメリットデメリット教えて欲しいです🙇‍♂️

• 7月14日
  • 真鞠

真鞠

うちの会社の場合になりますが💡

メリットは、若手でも頑張ればちゃんと評価してもらえて活躍出来るところ、そのため成長してる実感があります💡

あと下っ端の意見も聞き入れてもらいやすいです😁私が入社した頃はまだ10人とかだったので、より社長との距離は近く、寧ろ直属の上司が社長だったりしました😂

良くも悪くも小回りが効きます💡

デメリットは、大企業で働く人とボーナスを比べると切なくなります😂

あとは今すぐどうこうはなくても、安定性は大手に比べると劣りますね😵福利厚生なんかがどうしても少人数だと充実しきれない所があると思います😭

あと業績良い時はボーナス多いですが、逆に業績悪いと個人に直結しやすいので、ボーナスすっくない時もあります😱

• 7月15日

はじめてのママリ👦👧

詳しくありがとうございます😭💖
    なるほど!
    少ないとみんなの声届きそうですね!✨
    社長が直属上司😳
    小さい会社ならではですね😆
    ちゃびさんの会社は設立からそんかに経っていない会社ですか?!
    福利厚生はそうなりますよね、、!産休などの制度はなさそうでした😅
    あと、お子さんの体調不良などのときお仕事どうされてますか?
    少ないと休みにくいのかなと思ったのですが…🤔

• 7月15日
おもち

ボーナスが出ます!笑

はじめてのママリ👦👧

ありがとうございます😊

• 7月15日