※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけがうまくいかない悩みです。寝かしつける時のミルク量や方法について、効果的なコツを知りたいとのことです。

もう少しで6ヶ月になるんですが未だに夜通し寝てくれません(;_;)
というかずーーっと2.3時間おきです😭

完ミでムチムチ君なんですが1回に飲む量が少ないです。

色々相談して、泣いてもすぐあげずに少しあやしたり少し泣かせていっぱい飲ませよう!と言われましたが効果はなく変わらず1回に飲める量は100〜140くらいです😭

夜中1時〜5時までに2回くらい起きるんですがその時は180〜200はごくごく飲んじゃいます

19:00〜19:30 お風呂

20:30 電気消した寝室に連れていく

21:00 寝かしつけ始める

21:30〜22:00 就寝

て感じです😢

一応寝かしつける時は抱っこ以外はミルク160〜180飲みます

寝かしつけ方が悪いのかなあ、、😭

なにかコツがあれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

息子は1歳になるまで夜通し寝たことなかったです🥺
夜間のミルクや授乳をやめても、夜中起きてました🥲

なので寝る子は早くから夜通し寝るし、寝ない子は寝ないのだと思います🥺個性なのかなと🥺

べりー*

息子は完母でしたが9ヶ月まで夜間3時間おきでした💡月齢が低いうちから飲む時間が短くて、性格だと言われて納得しました!

お腹いっぱい飲む子と、腹八分で飲む子がいると💡大人でもそうですよね!息子さんも腹八分タイプなのかもです😊

りんママ

うちの娘も結構むちむちタイプですが、卒乳するまで(1歳2ヶ月)2.3時間おきに授乳してましたよ💦
卒乳してやっと夜通し寝るようになったので、6ヶ月ならまだ仕方ないのかなぁと思います!

deleted user

うちは6ヶ月過ぎまでずっと2時間起きの授乳でしたよ😂
1時間おきに夜泣きがあったときもありますし、何してもだめでした😅
なぜか離乳食が始まって8ヶ月くらいから急に夜通し寝るようになりましたよ!

myumyu🍉

ねんトレでよく聞くのは、寝かしつけたときと、夜中起きたときの環境が違うと起きちゃうって言いますよね🤔あとは遮光に気をつけるとか🤔
でもうちは全くねんトレもしてないし、ミルクも寝る前150で月齢からすると少なめだけど、最近は夜通し寝ることの方が多いので、個性なのかなと思います😭

初めてのママリ

生活リズムどうですか?

うちの子は朝寝、昼寝、夕寝がうまくいかなかった日は夜泣きします😱

夕寝から就寝時間までが長いとかないですかー?